続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/18

本来なら今日が泊まり勤務の明け番でそのまま出掛けるつもりでいました、それなのに昨日書いた通り勤務作成の段階で受けた相談に乗ったら日勤になってしまいました。
9時半〜17時半という真っ当な人間の労働時間という感じでしたがこれだと何もできません、明けで乗るつもりだった臨時列車には乗れずに終わりました。
どうも東戸塚で買った切符とは相性が悪いみたいです、今回ばかりはもうみどりの窓口が閉店していてもう買い直すことができないのでお布施です。
その列車に乗れていれば大宮を通過するという貴重な体験ができたみたいですが…何故か30分くらい遅れていたのが気になります。
とまぁそんな訳であまり書くことのない今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新してすぐに寝ました、今朝は6時半過ぎに起床したので9時間ほどの睡眠時間になります。
朝ご飯を食べて着替えて仕事に行く準備をします、8時頃には家を出て大宮駅へ。
埼京線の始発電車はいつもの新宿行きではなくて新木場行きです、少しだけいつもと違う気分で池袋まで移動します。
まだ起きたばかりなので車端部には座ってたものの調べ物をしてたらそのまま池袋着となりました、昼ご飯の買い物をコンビニで済ませて職場へ。
10時前から仕事が始まります、午前中は関わりたくない奴がいますが午後になれば幾らか快適な職場環境となります。
2セット目を終えた時点で12時過ぎで昼ご飯を食べたい時間ですが3セット目を終えないと昼ご飯休憩にならないのです、なので3セット目が一番長く感じられました。
13時半過ぎになってようやく昼ご飯、食後にまだ2セット残っています。
4セット目後の休憩時間が無駄に40分もあります、最後の休憩時間はそんなに要らないのになぁという感じ。
日曜日の夕方で人出が増える時間でしたが日中を含め特段何もなく終わりました、17時半頃に勤務終了です。
上野に出るという後輩と仲良しと共に職場を後にして池袋駅から山手線外回りへ、上野で散り散りとなり管理人は始発の高崎線に乗車。
大宮で降りて駅前のスーパーで買い物をして19時過ぎには帰宅です、ほぼ半額だった弁当類で晩ご飯とします。
食器洗いをしてシャワーを浴びて洗濯機をスタート、干し終えて一息ついてから記事を更新です。

明日はまた泊まり勤務ですが早番です、仕事前に職場集会に出なきゃならないのがちょっと面倒です。
まぁ翌日の勤務終了も早いので…さっさと仕事を終わらせて自由の身になりたいものです。