続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/25

前置きを考えていたのに忘れてしまってモヤモヤしている管理人です、皆さんこんばんわ。
書こうと思っていたことを思い出せないので、早速本題です。

昨晩は22時くらいには寝ました、変な時間にトイレに行きたくて目を覚ましたのは余計でしたね。
再び寝て起きたら8時半でした、空が暗くてまだ6時過ぎだと思ったのに…。
何か天気予報が随分格下げになってましたね、気温はそんなに上がりそうもないし雨も既に降っているし。
朝ご飯を食べて着替えて出掛ける準備をします、勤務が不規則なもので休日に用事を入れるしかなく今日は歯科に通わないといけません。
10時過ぎには家を出て大宮駅へ、埼京線の各駅停車で新宿まで乗り通しです。
中央線の各駅停車に乗り換えて中野まで乗車、バスで中野新橋に向かいます。
15日にダイヤ改正が行われていました、運賃も改訂されていましたが中野新橋方面のバスは改変されて高円寺駅行きとして中86系統として生まれ変わりました。
高46系統と中84系統を掛け合わせたような路線です、中84系統と中85系統は1年で廃止されてしまいました。
そもそも大昔は川島循環として運転していたそうですが川島地区からはバス路線がなくなりました、もっとも方南通りまで出ればバスはたくさんあるんですが。
管理人が使っていた頃は中83系統で南部高齢者会館行きだったんですけどね…あの辺の小型車しか入れないエリアもバス路線がなくなっています。
もっとも今回は中野新橋駅までしか乗らないので新規区間には乗れないんですよね、雨だったこともありいつもよりちょっと時間がかかった感。
今日は待ち時間なしですぐに診療開始、それでいていつもより10分ほど所要時間が短くて。
単純にいつもより口内環境が良くてクリーニングに時間がかからなかったんだそうです、言い換えれば歯科衛生士さんが手を抜いたのかもしれませんが…。
歩いて以前住んでいたマンションを見てからバスで渋谷駅に向かいます、渋63系統はちょっと所要時間が長めですよね。
山手通りまで歩いて渋64系統に乗ったほうがよかったですかね、そこまで急ぎではなかったんですがちょっと時間がかかりすぎました。
相模線にでも乗って帰ろうと思ってたんですがこれだと帰宅が遅くなるので別の日にすることにします、渋谷にもスープバーがあるのでここで昼ご飯としまして。
マークシティの上に来ていたのでそのまま京王井の頭線に乗ります、上の階にも改札があって便利ですね。
吉祥寺から中央線の209系に乗ろうと思うので吉祥寺まで各駅停車で時間調整です、1次車なので清涼な走行音を満喫。
それでいて明大前から乗ってきたお姉さんがとても美人さんだったんですよね、三鷹台で降りていきましたがまたお目にかかりたいものです。
各駅停車に乗っていても時間が余っているので井の頭公園駅で降りて吉祥寺駅まで井の頭公園の中を歩いて移動しました、まだ桜が咲いてないですし天気も悪いので人影もまばら。
吉祥寺駅に着いて快速東京行きを待ちます、ダイヤ改正後は209系はずっと運用入りしてなかったのに今日になって動いているというので。
トイレ設置工事やグリーン車組み込み対応工事が一段落したのかE233系も余っているそうで209系の出番はもうないんじゃないかと言われていましたが…乗れる時には乗っておかないと駄目そうです。
新宿からは始発の埼京線大宮行き、よりによって朝大宮から乗ったE233系でした。
お昼寝タイムとしました、大宮に着いて光熱費の支払いをしてから駅前のスーパーで買い物をして17時前には帰宅です。
荷物の受取も済ませたので問題なしです、部屋の掃除機掛けとトイレ掃除をしてご飯を炊いてと。
19時頃には晩ご飯です、食べ終えたら食器洗いをしてシャワーを浴びてと。
洗濯は今晩はお休みです、なので一息ついてから記事を打ち始めました。

明日はちょっとお出掛けしてきます、2023年度としては最後の遠出ですかね。
喉の痛みもだいぶ薄れてきました、体調を崩すことだけは回避しないとなので早く寝て体力の回復に努めます。