続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・3/23〜24

そういえば来年は免許の更新があるんですが、その前に今夏には住まいの更新があります。
引越しをしなければ免許証の裏面がまっさらのまま更新ということになります、これは初の快挙です。
大体免許の更新前に引越しが絡んでいました、下手したら2回書き換えた回があったかもしれません。
まぁ弟たちの引越しの手伝いをしてると引越ししたくもなりますが、いかんせん今住んでいるところが便利なのでわざわざ引越さなくていいかな~となってしまうのです。
それこそ転勤が絡めば一興かもしれませんがまだお呼ばれされそうにないので大人しくしているつもりです、それではこの週末を振り返ります。

一昨日の夜は22時頃には寝ました、あまり歩き回らず帰宅したもののそもそもの睡眠時間が足りてなくてすぐ寝付けました。
翌朝は8時半にアラームをセットしておいたものの8時には目を覚ましました、10時間寝ているしまぁいいでしょう。
予定より早起きした分ゆっくり過ごせます、もっとも10時過ぎには支度を済ませて家を出ないといけません。
朝ご飯を食べて着替えて家を出ます、起きたら雨が降ってましたがもう止んでますね。
大宮駅では何かのイベントをやっていました、グッズだけ少し購入して始発の埼京線に乗り込みます。
北戸田駅を発車したら緊急停止、それこそ下りの快速が通過中で人身事故かと思いきや京浜東北線での事象だそうですぐに運転再開。
池袋には5分も遅れずに到着です、買い物を済ませてから職場に向かいます。
12時過ぎから労働開始です、1セット目はもうすぐ交代というところでトラブルが起きて嫌なスタートに。
もっとも大変だったのは交代者の方でした、2セット目もやっている最中にトラブルが起きて足を引っ張られまして。
1セット目後に昼ご飯を摘みたかったのに報告書を書いていたので時間がなくなりました、仕方なく2セット目後に摘みまして3セット目へ。
先ほどのトラブルの尻拭いをひたすらこなすことになります、皆で一斉に遅れの解消に努めなければならないのにそこは個人差があるのでうまく作業遅れが戻りません。
4セット目も5セット目も仕事が回ってくるタイミングが悪く忙しいままでした、5セット目は組んだ人との相性がよくてめっちゃ遅れを取り戻せたんですがね。
3セット目後に1時間休憩、4セット目後にも50分休みがあって4セット目後の休憩時間を晩ご飯タイムとしました。
最後の6セット目前に記事を更新してもよかったんですがここの休憩時間はそんなに長くなくて更新を休みました、そもそも1セット半通しで働くところなので休んでおかないとなのです。
最終セットは長いのでその分作業遅れを取り戻すチャンスが長いということになります、最終セットになってようやく定時で終えることができました。
22時半に勤務が一旦終了です、さっさとシャワーを浴びて寝てしまいましょう。

23時半頃には寝て今朝は4時半過ぎに起床なので5時間ほどの睡眠時間となります、まぁ比較的眠れるシフトなのかもですが前日が長すぎますよね。
かといって休憩時間が全然なく馬車馬の如く働かされるのも嫌ですけどね、拘束時間が長いのとどっちがいいのか。
5時半前には労働再開です、日曜日の早朝というのもあまり治安がいいとは言えませんが今朝に関しては至極平和でした。
1セット目を終えたら朝ご飯休憩があるので血糖値を上げた状態で働けるのもいいところです、特段トラブルもなく3セットをこなし9時半前には勤務終了となります。
流石にこの時間に終わっているのでどこかに寄り道しようと思いますがどうしようか…仕事中に考えていたんですが乗ったことがない関東鉄道常総線にでも乗ってみようかと思いまして。
便利なときわ路パスはとりあえず3月末までの設定の様子、いまいち設定期間がよく分かりませんがタイミングとしてはちょうどよさそうです。
ダイヤ改正によって山手線は変な時間に始発電車が走るようになりました、9時半過ぎの池袋始発というのは便利ではあるんですが。
湘南新宿ラインから乗り継ぐつもりでしたがこの山手線に乗って品川まで、んで始発の常磐線は土浦行きに乗り込みます。
先に予め昼寝をしておきます、昼寝というには早いんですがいかんせん5時間しか寝てないですし。
どこに切符を買いに行くか悩んだんですがひたち野うしくを選択しました、駅名が長すぎて発行箇所が略されるんですよね。
龍ケ崎市から土浦までは各駅にみどりの窓口があります、両端の駅は直営なので残りそうですがそうでない駅は粛清されてしまいそうな気が。
券売機での買い物は済ませてますが窓口での買い物もしておかないとです、若干ヤンキーそうな駅員さんに発券してもらいまして。
予定より早く撤収できるので昼ご飯も兼ねて龍ケ崎市で下車します、佐貫の時にもみどりの窓口で買い物をしておくべきでしたね…。
その時は面倒だったので券売機で買って満足してたみたいですが…過去の自分に喝を入れたいくらいです。
マ○クで昼ご飯としみどりの窓口でも買い物をしておきました、荒川沖は買い物をしてあるはずなのであと行くべきは牛久ですかね。
とりあえず今日は撤収で取手に出て関東鉄道常総線に乗り換えます、すぐの水海道行きは見送り下館行きを待ちます。
気合を入れて並んでいましたが並ぶまでもありませんでした、それでも気動車1両なので待っていてよかったとは思いましたが。
キハ5020系で現行の最新車みたいですがそんなに新しそうな感じではありません、一昔前の車だなぁという感じ。
中間だけ両開きドアで両端は片開きドアというのも変な感じです、閉まるタイミングがズレるので何か気持ち悪いです。
座席はほぼ埋まり立ち客もいる中で取手を発車します、水海道まで複線ということで交換待ちもなくサクサク進みます。
基本的に住宅地を走っています、戸頭から大学まで通っていたゼミ仲間がいたのを思い出しました。
同性でもイケメンだなぁと思った彼は今どこで何をしているのか、気になるけど知る術がないので真相は闇のままです。
守谷はつくばエクスプレスとの乗換駅で交通の要衝といったところですが関東鉄道的には水海道方が要衝でしょうか、車両基地があるしこの先は単線区間となりますし。
水海道を出ると住宅街という感じではなくなります、それでもそこまで閑散としている訳でもありませんで。
1時間半程かけて常総線を乗り通しました、本当は快速に乗りたかったんですが切符の発行箇所に拘ったので普通列車で我慢しました。
水戸線への接続が30分ほどあります、帰途のルートを確認していると宇都宮線には1分差で間に合わずシソカソセソ課金が最適となりそうです。
みどりの窓口の駅員さんが暇そうにしてたので自由席特急券を買っておきます、前も同じような買い物をしてるんですよね…。
せっかくの直営駅なのに勿体ない気もしますが仕方ない、常磐線で乗った15両編成の3分の1の長さしかない小山行きに乗り込みます。
本当に小山に着く直前で宇都宮線とすれ違いました、20分後の普通列車を待つなら10分接続のシソカソセソに乗ってしまいましょう。
在来線を待つと間々田に着く頃にはもう大宮に着いてますからね、シソカソセソは偉大です。
よりによって仙台やまびこでE5系単独編成なもので自由席は4両しかなく立ちでした、15分ほどなのにわざわざ3人掛けB席に座るようなことはしません。
大宮に着いて晩ご飯の買い物をして16時半前には帰宅です、のんびりDVD鑑賞でもしてましょう。
18時半前には晩ご飯の支度をして食事、食べ終えたら食器洗いをしてシャワーを浴びてと。
洗濯をして干し終えてから記事を更新です。

今月は勤務が不規則なもので休日に予定を入れています、明日は歯医者に通院なんですが。
明日休日出勤できないかお願いされたんですけど歯医者に間に合わないのでお断りしました、内容的には美味しかったんですけどね~。
そもそもある程度勤務の相談をしてくれれば融通を効かせられたのになぁとは思います、コミュニケーション不足な気はしますが管理人がどうこう言っても仕方ないので放置です。
一応明日には来月の勤務が発表されることになってますがどうなるんですかね…ちゃんと出来上がるんでしょうか?