続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/21

本日の営業は全て終了いたしました、ご利用ありがとうございました。
少なくとも4年前の2020年も春分の日が3月20日だったそうで驚きを隠せない管理人です、皆さんこんばんわ。
全然記憶にありませんでした、この感じだとうるう年の時は毎度そうなんでしょうね。
それにしても風が強い日が続いています、関東地方はスギ花粉が全て強風で飛ばされたんじゃ…みたいなことを言ってた人がいますがどうなんでしょうか。
確かに今日は天気のいい日でしたがそんなにスギ花粉が飛んでいる感じではありませんでした、そこまで症状が出なかったんですよね。
むしろ風邪を引いてるんじゃないかと疑わしい今日の振り返りです。

昨晩は22時過ぎに寝ました、9時間睡眠は確保したいしよく眠れるようにと頭痛薬とかを飲んで寝ました。
今朝は7時過ぎに目を覚ましましたが頭痛はほぼ治まってました、単純に寝不足か気圧のせいだったみたいです。
一方で喉が痛いし嗅覚も鈍くなっている気がします、花粉症でくしゃみをしすぎて喉を痛めたのかと思ってましたが単なる風邪なんじゃ…。
鼻水もサラサラというよりはドロドロしているしそんな感じがします、花粉症の薬と風邪薬を飲んでおきましょう。
朝ご飯を食べて着替えて支度をして9時前には家を出ます、大宮からの埼京線始発電車は予定より1本早い電車に乗れました。
それはいいんですが通勤快速に抜かれない電車なので空くということがなく基本的に乗ってくる一方です、もう赤羽まで来たらパツンパツンに。
車端部になんて座ってたので池袋ではとても降りれたものではなく、時間もあるので新宿まで乗って行きました。
そうしたら遅れていた埼京線池袋行きに乗れました、こちらはガラガラでゆったり池袋に到着。
コンビニに寄ってから職場入りです、準備をして11時頃から労働開始です。
2セットこなすと昼ご飯休憩があります、よく考えたらまともだったのはこの2セットだけでした。
昼ご飯休憩が1時間近くあるので買い物に出掛けました、それでも食事をする時間があります。
2セット目をこなしている最中にトラブルが起きてました、3セット目こそ前半は影響もなかったのに後半から足の引っ張り合いが始まりまして。
時間の余裕的には4セット目が一番大変で、時間的には5セット目が一番面倒だったかなぁという感じ。
それでもそこまでハズレくじは引かなかった気がします、最後の6セット目も後半は足を引っ張られましたがこれくらいならまぁいいでしょう。
20時過ぎに勤務終了です、勤務終了時刻的に晩ご飯休憩は考慮されてませんで仕事後に晩ご飯。
食べ終えたらシャワーを浴びて寝る準備をします、あまり寝る直前に食事をしたくないですがやむを得ません。
汗を流して今宵の寝室にこもって記事を更新です。

明日は早日勤になります、風邪っぽいのは疲れてるからというのもありそうですし少しでも質の良い眠りにつきたいものです。