続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/22

今朝更新した昨日の分に引き続く今日の振り返りです、泊まり勤務なのでそんなに書くことがないので早速本題です。

今朝は9時近くまで寝てました、アラームをセットしてなかったのでいくらでも眠れそうな勢いでした。
それこそ時間を気にせず寝ていられたのも1週間以上ご無沙汰だったような、そんな毎日朝早くから動き回るような行程にしなければよかったんですけど。
昨日の振り返りをしてから布団から出て朝ご飯を食べます、12時前には出勤しないとなので2時間ほどしか自由な時間はありません。
それでも出勤前に荷物の受取ができたのはよかったです、着替えて支度をして大宮駅へ。
埼京線で一眠りして池袋まで、買い物をして13時過ぎには職場入りです。
働き始めるのは14時前になります、軽食を摘んでから仕事に臨みます。
勤務開始の時間的に昼ご飯休憩はありません、かといって1本前の埼京線りんかい線車両なので回避した結果時間がありませんでした。
なのでセットの合間にも軽食を摘んで繋ぎます、2セット目が終わったら晩ご飯休憩になります。
休憩時間が長くて事務の手続きをしても時間が余りました、それにしても関わりたくない奴と休憩時間が被っていてあまり気分の良いものではありません。
時間的に3セット目が1番忙しかったでしょうか、よく考えたら月曜日で帰宅ラッシュの波が早くて。
なので4セット目も後半部分はだいぶ楽でした、最終セット前に1時間近く休憩があってここで記事を更新です。

いつもなら最終セット前に無駄に長い休憩があると損した気分になりますが、今日に関しては記事を更新する時間となってまぁいいかという感じに。
平日の泊まり勤務では1番楽と言われるシフトなんですがそこまで休憩だらけという訳でもなかったんですよね、まぁ休憩時間が長ければ拘束時間が延びることになるので一長一短です。
明日は勤務終了後に健康診断に行かないとです、よりによって今週は職場の勉強会も重なっていていい迷惑です。
一般社員には「予定が被らないように調整を…」と言ってくるくせに会社側が予定を被せてくるとか嫌がらせです、まぁ自分の会社にまともなスケジュールを組めるような期待はしちゃいけないんですがね。