続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/22

そういえば帰省して知ったんですが高校の1学年下の生徒会長が地元の市議会議員をやっているんだそうです、世の中狭いですね。
上手く過去のことを隠して議員さんをやっているなぁと思います、もっとも高校生の頃の可愛さはだいぶ失われている気がしましたが。
やはり生徒会長くらいやっていればあの狭い地方なら知名度があって議員さんになれるんでしょうか、管理人みたいな陰キャじゃ厳しいですかね。
もっとも向こうで議員をやって何かしたいことなんてないですし、そもそも立候補するのだって無料ではないので落選覚悟で投げ銭なんぞしたくないので叶わぬ夢ですかね。
ということで前置きが長くなりました、一方で本文はそんなに長くならなそうな今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新して22時前には寝ました、今朝は4時前には起きたかったので6時間ほどの睡眠時間となります。
慌てて準備をすると碌なことにならないのでゆっくり準備をして5時前から労働開始となります、相変わらず風が強いんですよね…。
春分の日の過ぎたので日が出るのが早くなったなぁと、5時半くらいでもだいぶ明るいですからね。
日勤で5セットを働くんですが2セット目と5セット目が仕事の遅いおっさんとの引き継ぎでした、早朝からイライラさせてくれます。
3セット目は普段なら学生がたくさんいそうな時間ですが全然いませんでした、もう春休みなのか今日が終業式といったところですか?
3セット目を終えるとようやく朝ご飯休憩となります、食後に2セットこなせば勤務終了です。
久しぶりにトラブルがほぼなかった半日でした、管理人が帰ってからどうなったかは知りません。
12時半頃には勤務終了となります、秋葉原にお買い物に行きたいので速やかに撤収です。
遅れている山手線外回りですが座れてしまったのでそのまま秋葉原まで、13時頃に着きましたが欲しかったものは無事に確保できました。
残り2つしかありませんでしたが売れてこれしか残ってなかったのか元からこれだけしかなかったのか、何にせよ確保できたのでよかったです。
まだ帰るには早い時間で何処かに寄ろうかと考えてたんですけど、何もかも面倒臭くなりそのまま帰ることに。
京浜東北線の快速大宮行きで車端部に座れたこともありそのまま昼寝をして大宮に帰還しました、南浦和行きだったり座れなかったりしたら赤羽で降りて昼ご飯でもよかったんですが。
あまり食欲もありませんで雑貨の買い物と晩ご飯の買い物をして15時頃に帰宅です、職場で貰ってきたパウンドケーキでおやつとします。
DVDを買ってきたのはいいんですがまだ以前買ったものを見終えていないのでのんびり見ながらゆっくりしていたら夕方になりました、お米を研いで晩ご飯の準備。
18時半前には晩ご飯としました、食事を終えたら食器洗いをしてシャワーを浴びてと。
洗濯をして干し終えて一息ついてから記事を更新です。

明日は泊まり勤務ですが早番です、午前中には出勤しないといけません。
それでいて作業内容もかなり重めです、いわゆるハズレ勤務ですが数が多すぎてそう簡単に回避できないんですよね…。
とりあえず明日はお試しみたいな感じで迎え撃とうと思いますが土日ですし余計な仕事が増やされないか心配です、ぜひ皆さんには自宅で休日を過ごしてほしいものです。