続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/18

気温が下がることは聞いてましたがこんなに風が強いなんて言ってましたっけ…風が強いから気温が下がった訳ではなさそうですがどうなんでしょうか。
もっともここ数日の気温が高すぎただけで普段の気温としてはこれくらいな気もします、気温の乱高下が激しくて平均気温とはという感じになります。
もっとも平均気温が関東より低そうな所に来ています、ということで今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新してすぐに寝ました、今朝は4時半まで寝ていられたので7時間半くらいは眠れるはずでした。
何ですが昨日気温が高くてか花粉の飛散量が多かったのか花粉症の薬の効果が切れて4時頃には目を覚ましてしまいました、いい迷惑な…。
仕方ないので早めに仕事の準備をして待つことに、およそ10ヶ月ぶりに回ってきた職場待機番。
しかし4時半に仕事を準備していたら早速仕事を休むという電話が、管理人の職場待機番は終了かと思われましてもう絶望しました。
ただ実際はママさんが8時以降にやって来るとのことで日勤5セットを3人で分けるということになりました、他の方が間に合わない1セット目だけ管理人はやればいいんだそう。
7時スタートとちょうど朝ご飯を食べたい時間に働くことになったので6時半頃には朝ご飯を食べました、そして準備をしてお仕事をします。
月曜日の朝の割にはいつもより人が少ない気がしました、単純に学生が春休みだとしてもそれにしても少ない感が。
まぁその方が楽なのでいいです、8時過ぎには無事に勤務終了ですがあくまで職場待機番なので12時までは帰れません。
それこそまた誰かが休めば手配がつくまで管理人が繋ぐことになるんですが、それ以降は職場の電話は鳴ることはなく。
暇そうな人を捕まえておしゃべりしているだけの楽な仕事です、12時には職務を全うということで退勤です。
池袋からの湘南新宿ライン快速宇都宮行きは15両編成でした、今まで10両編成だった気がするんですがダイヤ改正で変わったのか今までもそうだったのか…。
大宮に着いて駅前のマ○クで昼ご飯を調達して13時には帰宅です、洗濯機をスタートさせて待ち時間に昼食。
今日に関してはこんなに風が強いのにシソカソセソが止まってるなんて考えもせずに15時過ぎには荷造りをして家を出ました、大宮駅で買い物をしてシソカソセソに乗るはずだったんですが…。
東北方面は1時間近く止まっていました、上越・北陸方面は辛うじて動かしているものの20分くらいは普通に遅れていて。
こんなことならもう少しゆっくり家を出てくればよかったです、とりあえず敦賀まで延伸開業したんだなぁと感じる敦賀行きのはくたか号はW7系だったのでよかったです。
速度規制をしている感じではなく遅れを取り戻そうとかっ飛ばしてそうな感じでしたが高崎で先行のあさま号に追いつく始末、その後はノロノロ運転に。
軽井沢くらいで追い抜いてくれればよかったんですが順序所定のまま長野に到着、遅れは拡大し30分遅れに。
そのまま上越妙高着となりました、自由席が混んでいたからか車内販売が1回しか回って来ず買い物をしたかったのに買えずに終了しました。
親には遅れている旨を伝えておいたのでそこまで待ちぼうけにはならなかったはず、迎えの車に乗って18時過ぎには実家に到着です。
晩ご飯の買い物はしてあるからと直帰したのに結局色々買い忘れがあって母親が自宅をしているうちに管理人が自転車でおつかいに行きました、いやー寒かった。
帰宅して程なくして父親も帰宅しました、19時半頃には晩ご飯を食べてお風呂に入ってと。
お風呂から上がってゆったり記事を更新です。

明日は祖母宅に顔を出しています、年末年始に来なかったから首を長くして待っているんだそうで。
天気が良くないのに1人で車を運転するのも嫌なんですけどね、まぁ天気が悪ければ無茶できないですし安全運転で出掛けたいですね。