続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/9

そういえば国立大学前期日程の合格発表があったみたいですね、数日経っているみたいですが…。
そしてもうじき後期日程の試験が行われると、まだ戦いが続いている人がいるわけですね。
それこそこの週末で最後の追い込みといったところなんでしょうが、その一方で週末で遊び回っている人々もいると。
そんな方々を相手に働いていた今日の振り返りです。

昨晩は22時頃に寝ました、遅めの日勤なんて言っていましたが今朝は6時半起きだったので全然遅くありませんでした。
朝ご飯を食べて着替えて仕事に行く支度を済ませます、8時頃には家を出て大宮駅へ。
埼京線の始発電車新宿行きに乗って池袋へ、職場に行く前にコンビニに寄って昼ご飯を調達。
仕事の準備をして10時前にお仕事スタートです、昼休憩までに3セットをこなします。
晴れているものの風が強くてあまり暖かくありません、暖房をつけてないとやってられません。
午前中こそそんなにイライラすることなく働けたんですがね…いや職場の休憩室で後輩たちが騒がしくしていてムカついてたんでした。
13時半過ぎになってようやく昼ご飯、4セット目も特段何もなく最後の5セット目だけ少し忙しかったくらいです。
それこそ夕方になってトラブルも起き始めたので…あんまり足を引っ張られずに退勤できたのはよかったですかね。
池袋から山手線の外回りに乗って上野に出て始発の高崎線に乗って帰ります、浦和に着いたら駅が騒がしい。
宇都宮線では蓮田で人身事故が起きたみたいです、乗っているのは高崎線ですが既に駅で抑止になっている電車がいるらしく。
浦和は発車したもののノロノロ運転です、駅間で止まるのだけは勘弁してほしいところで。
とりあえずさいたま新都心にいた宇都宮線が大宮駅に入ったことでようやく進路が確保できたようで進み始めました、5分くらい遅れて大宮着。
駅前のスーパーで買い物をして19時過ぎに帰宅です、今日は弁当類の値引きが渋かったです。
いつもこれくらいの時間だともっと安くなっているのに値引きシールを貼る店員さんすら見かけませんでした、まぁ買い過ぎてしまうのでいいんですが。
晩ご飯を食べて食器洗いをしてシャワーを浴びてと、洗濯は今日はお休みにして一休みしてから記事を更新です。

明日はちょっとお出掛けしてきます、そういえばE8系の試乗会へはお呼ばれされませんでした。
まぁお呼ばれされていたら明日のお出掛けの日程を変更せざるを得なくてそれはそれで面倒だったのでいいんですけどね、実は未踏の地に出掛けるので少しだけ楽しみです。
問題は日曜日であるということです、その点については明日お送りしようと思います。