続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/8

今回に限った話ではないんですが相変わらずクソな職場だなと改めて実感した管理人です、皆さんこんばんわ。
とりあえず2日に渡った研修は無事に修了しました、また22ヶ月後に来ることになるんでしょう。
この研修は2日間で1回の研修なので1日休むとまたやり直しとなります、なので基本的には両日ともに受講しないといけないんですが。
危うく2ヶ月以内に再受講する羽目になりかけて胸糞悪い展開となりかけた今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新してすぐ寝ました、なので22時頃には眠りについていたと思います。
寒いはずなのに寝相が悪いのか毛布を蹴飛ばしてしばらくして寒くなって起きるということが昨日も今日もありました、そんなだから眠りが浅いんですよね…。
昨日と同じく6時半に起きたんですがスマホの挙動がいつもと違うような…と思ったら職場から電話が来てました、間違えてリダイヤルしちゃったのかと思ったんですが再度かかってきまして。
悪天候で研修が中止になるなんて聞いたことはないんですがもしや…と思って電話に出たら、今日の泊まり勤務をやってくれないかという依頼でして。
シフト自体は美味しい勤務だったんですが研修は再受講になるしそもそも東大宮の施設に荷物を置きっぱなしです、それでいて荷物を施設に取りに行ったうえで職場に来いなんてナメたことを言うのでブチ切れました。
そもそも名前を間違えてきてそれを指摘したら勝手にツボに入ったらしく笑い始める始末で…そんな奴に協力する気になるはずもなく。
結局別の人を手配したようでその後電話が鳴ることはありませんでした、そんなやりとりに時間をとられたので朝ご飯を食べて支度をして8時頃に家を出ることに。
昼ご飯の買い物をしていたら電車を1本逃しました、まぁ後続の電車でも十分間に合うんですが。
快速ラビット東大宮にやって来ました、これまた研修施設がもう少し駅から近ければいいのにそこそこ歩かなければならず。
この悪天候の中歩いて荷物を取りに行くためだけに往復しろというのかという感じです、午後になって天候は回復しましたけどね。
いかんせん今日のアクティビティーは屋内だったのであまり外の景色を窺うことはありませんでした、昨日の振り返りをしてから実習が始まります。
もう管理人は何度もやっている内容になるのでそんなに動じることなく淡々とこなすのみです、昨日と違って午前中に順番が回ってきたので午後は幾らか気楽です。
午後は午後で一度は順番が回ってきますが人によっては午後に2度順番が回ってきます、一度やっておけば肩の荷が多少下りますからね。
1時間ほどディスカッションの時間があって後は理解度確認と感想文を書いておしまいとなります、別に研修施設の講師も悪い人はいないし来ること自体は嫌ではないんですが内容はあまり好きではないのが難点ですかね…。
昨日は荷物を置いて帰れましたが今日は回収して持ち帰らないといけません、東大宮から宇都宮線で大宮に戻ってきまして。
世間は金曜日なんですよね、これから自炊するのも面倒だしそもそも昼ご飯がコンビニ弁当というのもあり今晩も外食で済ませましょう。
ということで昨日も行った定食屋へ、やはり昨日より混んでいますが急ぎではないしいいでしょう。
明日の朝ご飯の買い物だけコンビニで済ませて19時前に帰宅です、シャワーを浴びて洗濯機をスタートさせたんですが雨が降り始めたんですよね…。
まぁそんなに長続きしなさそうで明日は天気がいいみたいなのでよしとします、洗濯物を干し終えて一息ついてから記事を更新です。

明日は日勤です、早すぎず遅すぎずのシフトということで悪くないものの特に何も出来ないシフトということになります。
まぁ明後日出掛ける分の片割れなので仕方ありません、変に早い時間のシフトを振られなかっただけ感謝しますかね。
…って今朝クソみたいな采配をしかけてきた職場でした、明日の面々も無茶苦茶なことになってそうですがどうなんでしょうか。