続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/12

皆さんこんばんわ、管理人です。
書き出しを思い浮かばないので、早速本題です。

昨晩は23時半頃に寝ました、明日からのお出掛けにあたりどこに泊まるのかみたいな話が全然まとまりませんで。
ようやく眠りにつけたのでした、朝は起きたら8時半でした。
9時間ほどノンストップで寝てました、もう少し寝たいんですけど起きることに。
朝ご飯を食べて何をするか思案します、出掛けるには出掛けようと思うんですけど。
その前に家事をやらないとです、掃除機掛けとトイレ掃除をします。
んで明日のお出掛けのメンバーと話をするんですがまぁ決まらない、それこそ各々お出掛けしてるみたいですし。
それなら管理人も出掛けましょう、とはいえ明日以降でお金を使いますし昼ご飯は家でパスタで済ませます。
んで食器を洗って着替えて準備をして13時過ぎに家を出ます、駅に行く前にド◯キホーテで靴の下見。
2足まとめ買いで値引きをしてるのでここで買うんで良さそうです、帰り際に買いましょう。
京浜東北線に乗り込み王子まで、王子からは南北線で地下に潜ります。
狙いは東急5080系の初期車です、昨晩は奥沢で運用を終えているので今朝は奥沢からの運用を狙ったんですが…。
読みは当たりませんで5080系の中期車がきました、まぁ3000系でなかっただけマシです。
途中まで乗ってたんですが後続がメトロ9000系の5次車らしいので乗り換えます、浦和美園からの電車で混んでいるのが嫌なところ。
それでも四ッ谷で車端部を確保できたのでよかったです、ただ下校時間と被り学生がわんさか乗ってきて騒がしい。
やはりこの時間に来るもんじゃないなと思いました、この後は毎度おなじみのコース巡り。
大岡山で乗り換えの大井町線は6020系の急行に乗ります、やはり学生が多くて嫌ですね。
一方で二子玉川で乗り換えた田園都市線はやけに空いてました、急行南栗橋行きは東急5000系ですが普通に空席があります。
三軒茶屋で車端部が空くというあまりない展開です、今日は渋谷から京王井の頭線に乗り換えることはせず大手町まで乗車。
大手町から千代田線で1駅だけ移動し新御茶ノ水まで、前回同様1区間しか乗らないのにメトロ16000系の黄色くないやつが来るという…。
それでいて我孫子から大手町までみたいな時はなかなか来ないんですよね、ちゃんと狙わないとろくなことになりません。
御茶ノ水から神田経由で上野に出ました、んで始発の宇都宮線に乗るんですけど。
宇都宮線は15分ほど前に始発電車が行ったばかりなので待機列は短めですが、高崎線は1時間近く開いているからか列が長くなってます。
そもそも宇都宮線の方が先に出るしなぁと乗り込んだんですけど、実は高崎線国府津車の新しいE233系がくっ付いていたという…。
宇都宮線は大宮で降りる都合上前に乗ってもしょうがないので基本編成側で待っていたのが失敗でした、まぁ下り電車なのでいいかと見なかったことにしておきます。
大宮に戻ってきて靴を買いに行きます、後は百均で中敷きのインソールをお買い上げ。
晩ご飯は作るのが面倒なので食べて帰ります、18時半頃で少し早めですがまぁいいでしょう。
コンビニで明日の朝ご飯を調達して19時には帰宅しました、明日の荷造りをしてシャワーを浴びてと。
洗濯をして干し終えてから記事を打ち始めました。

多分明日の記事はお休みです、そんなゆっくり記事を打つ時間を捻出できないと思いますし。
万が一早々とホテルにチェックインしてダラダラする事があればお送りできるかもしれませんが…そもそも明日何時に出発するのかも決まってないんですが大丈夫なんでしょうか。
ある程度方向性は決まっているとはいえあまり行き当たりばったりなお出掛けは好きでないので心配です、とはいえ明日のお出掛けに関しては基本的に付いて歩く存在に徹するつもりなのでいいんですけど…。