続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/2

皆さんこんばんわ、管理人です。
なんだか北陸の方は阿鼻叫喚みたいですね、青春18きっぷに北陸応援フリーきっぷにととにかく人が集まっているみたいで。
ダイヤ改正後には北陸復興支援なんて始まるんでしたっけ、そんなんじゃしばらく人だらけで行けないですね。
そもそも論でバースデー旅行に金沢に行った時だって人がいないという前評判でしたがそんなことはありませんでしたし…いつまでフィーバーが続くのかなぁと思います。
いつまで続くといえば255系の活躍、特急しおさいからはダイヤ改正で撤退しそうですがしばらくは京葉線系統の特急では残るみたいですよね。
今日は今日でちょっとだけ思い出作りに勤しんできたのでその振り返りです。

昨晩は記事の更新をしてからシャワーを浴びて寝ました、22時半には眠りについていたと思います。
今朝は5時半前には起きるので7時間くらいの睡眠時間でしょうか、着替えて仕事の準備をします。
6時半前には働き始めます、それこそ前回の3連休の時にやった早日勤と同じシフトでして。
1セット目の後半は後輩君が話し相手になってくれるんですがまたトラブルが起きました、前回も彼と組んだ時にトラブルが起きたんですよね…。
どうも呪われているような気がしてなりません、もっとももし勤務の流れがそのままで昨日が泊まり勤務の早番だったら関わりたくない奴と組んで働くことになっていたのでそれは回避できて本当によかったなぁと思います。
シフト通りなら今朝は2セットで終わったんですけどね、それでも40分も苦痛の時間を過ごすなら大人しく働いていた方がマシかな…なんて。
2セット目を終えたら朝ご飯休憩、3セット目の前半はちょっと仕事量が多かったもののそれ以降は落ち着いてくれまして。
ちまちまトラブルはありましたがこれくらいならまだいいでしょう、13時半過ぎに定時で退勤です。
マ○クのハンバーガーをテイクアウトしてきて昼ご飯を済ませてから職場から撤収します、思っていたほど時間がありませんでした。
池袋から地下鉄丸ノ内線で東京までショートカットします、そしたらそしたで時間が余ってしまったので着席チャンスを増やすべく新橋へ。
山手線で移動しましたがこれなら池袋から山手線に乗れば良かった…?いやそれだとちょっと間に合わなかった気がするのでこれでいいと思い込むことにします。
新橋から総武快速内房線の君津行きに乗り込みます、E217系らしいのでグリーン車には課金せず普通車で。
新橋で車端部確保に成功したので来たかいがありました、地上に出て程なくして寝落ちしまして起きたらもう内房線内に入っていました。
終点君津まで乗っていき20分ほど待つと特急新宿さざなみ号で戻る事ができます、この列車が255系充当なもので乗りに来ました。
逆に新宿わかしお号は今日E257系での運転でした、入れ替えたんですかね?
E257系の9両編成充当の列車には乗ったことがありますが255系充当の列車には乗ったことがなさそうなので乗りに来た次第です、定期で東京行きの特急さざなみ号に充当されてるのでちゃんと乗車位置目標は用意されています。
前5両がグリーン車込みで指定席、後ろ4両は自由席と前後で区別されているのであんまり指定席に誤乗してくる輩はいませんでした、もっともいたところですぐ巡回の車掌さんが排除してくれますが。
通路を挟んだ反対側に女性が独り、やけに野太い声でくしゃみをするなぁと思ったら女装しているおっさんでして。
別に女装の趣味をどうこう言うつもりはありませんが具合が悪いなら外に出ないでほしいなぁと思います、どうも帰ってきてから喉がイガイガするような…。
新宿まで行かずに秋葉原で下車、上野に出て始発の高崎線で大宮に帰ります。
いつもなら値引きの弁当類がたくさんあるはずなのに今日はそうでもありませんでした、ひな祭り商戦だからなんですかね?
値引き率が渋ければそれはそれで食べ過ぎにならないのでいいんですがね、買い物をして19時頃には帰宅しました。
食事をしてからシャワーを浴びます、洗濯を済ませて干し終えてから記事を更新です。

ひな祭り商戦と書きましたがよく考えたら明日でしたね、既にひな祭りを意識してるのかちらし寿司とか置いてありましたが。
そして明日は東京マラソンが開催されるみたいです、変に都心部に出掛けると交通規制に巻き込まれるパターンですね。
明日は休日ですが1日しか休みがありません、これ以降の休日はしばらく用ありなのでちゃんと休息に充てようと思います。