続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/14

普通の平日でしたが8年前の今日は北海道新幹線試乗会にお出掛けしていたみたいです、懐かしいですね。
流石につい最近のことという感じはないんですけど、それでも8年も前の話なのか…という感じ。
789系の増結車に乗って函館入り、キハ40系の臨時列車で新函館北斗もとい渡島大野に行ってH5系に乗ったのでした。
それでいて函館に戻ってきて夜の街を楽しんでいたみたいです、一人で気ままに歩き回るのもいいんですがこうして友人達と遠出するのもたまにはいいなぁと思い返しました。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は3セット目を終えて記事をお送りしていました、残りは2セット半ですが。
特段トラブルもなく静かに夜が更けました、もっとも仕事が終わった時にはとっくに日付が変わってたんですが。
0時半過ぎに一旦勤務終了でシャワーを浴びてさっさと寝ます、1時半頃に寝て今朝は5時半起きなので4時間ほどの睡眠時間。
6時過ぎに仕事を再開します、今朝は実質2セットで仕事が終わる上に1セット目後には朝ご飯休憩になるのでサクサク進みます。
7時過ぎには朝ご飯休憩があって朝の混み合う時間帯に次のセットに入りますが今朝も特段トラブルはありませんでした、最終セットの後半はママさんにお任せでよくて10時半過ぎには勤務終了となります。
歯医者の予約は12時から、池袋から丸ノ内線1本で行くにしてもまだ間に合うんですが02系ではないみたいなのでここから乗らなくてよさそうです。
なので先に髪の毛をカットしてもらうことにします、11時くらいに床屋に入りましたが待たずに散髪してもらえました。
池袋から地下鉄副都心線に乗って新宿三丁目まで、乗り換えついでに薬とかの買い物をして地下鉄丸ノ内線方南町行きに乗り継ぎ。
中野新橋に到着して歯医者に行くも少し待たされました、歯のクリーニングをしてもらって13時前には終了。
ちょうど駅に行ったら池袋行きの時間でした、これで新宿に戻ります。
昼ご飯の買い物をして特急成田エクスプレス号に乗り込みます、E259系のトップナンバーはまだ飛行機ロゴを消されていませんでした。
永山で買ってきた切符を活用です、車内で食事をしつつスマホは充電してこの列車は千葉で下車。
千葉ではすぐの特急しおさい号で東京に戻ります、成田エクスプレスが遅れてしおさいが定時だと間に合わなかったんですが。
どちらも定時だったのでちゃんと乗り継ぎが成立しました、255系もトップナンバーのお出ましとなりました。
乗り込んだら乗り込んだですぐ寝落ちしてしまい起きたらもう錦糸町でした、そんな感じだったのであっという間に東京に戻ってきました。
あとは上野東京ラインに乗って帰るだけです、宇都宮線の古河行きは15両編成で車端部に座れたので文句なし。
大宮に着いたらホームが何やら騒がしいです、キハ110系の郡山出場回送があったようでEF81に引かれたキハ110系がやって来ました。
せっかくなのでスマホ鉄しておきました、後は駅前のスーパーで買い物をして16時半過ぎに帰宅。
晩ご飯の準備をして待ち時間に過去の切符を見返していたら8年前の今日函館に行っていたことが判明したのです、一緒に出掛けた同行者に連絡を取ってみました。
時刻表も引っ張り出して見てみました、津軽海峡線の表記も懐かしいですが春先に一部廃線となる根室本線もちゃんと繫がっていたんですよね。
実質釧路発滝川行きの快速狩勝がいたりとか旭川からの帯広行きなんて列車が走っていたりとか…それはそれでちょっと乗ってみたかった気も。
新得とかの特急しか来ないエリアも乗り降りしてみたいんですけどね、それこそ乗り放題のフリーきっぷを使ってお出掛けしたいものです。
18時半過ぎに晩ご飯を食べて後片付け、シャワーを浴びて洗濯をし干し終えてから記事を更新です。

明日はお休みです、本当なら連休なんですが1日は仕事で取られてしまいました。
それでも明日休出してほしいと言われてびっくりしました、代休手配が無理そうで結局そのままとなりましたが。
金曜日の泊まり勤務が潰れるならそれでも良かった気もしますが…かといって早日勤を振られても困っちゃうので現状維持ですかね。