続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/15

今日はやたら風が強かったですがこれが春一番ということのようです、こんなに早いものなんですかね。
その割には今度の3連休の天気予報に雪マークが付いています、春なのに雪なのかという感じですがこれは予報が修正される気がします。
そんな春一番が吹き荒れる中で出歩いていた今日の振り返りです。

昨晩は22時半頃に寝ました、6時過ぎにトイレに行きたくなって目を覚ますも当然二度寝しまして起きたら9時でした。
まぁこれくらいの時間ならいいなと思ってたんですが、一緒に出掛けようとしていた友人が予定を繰り上げて先に出るとのこと。
管理人的にはそのままにしておいてほしかったんですが強く言うわけにもいかないのでそのままにしておきます、朝ご飯を食べて着替えをし10時前には家を出て大宮駅へ。
ちょうどダイヤ改正前日の切符の発売日でした、金沢行きの特急サンダーバードしらさぎが最終日となりますし特急しおさいも255系がラストランとなります。
255系に関しては内・外房線特急にしばらく残留するみたいな情報が出ていますが…管理人は仕事なもので争奪戦に参加するわけでもなく。
京浜東北線の快速に乗って出発です、上野まで座っていきます。
11時からE657系のグッズ販売が始まるというのでそのタイミングに合わせた次第です、友人の用事が11時と言っていたのでちょうどいいやと思っていたら用事を繰り上げてしまったので…。
ちょうど発売開始のタイミングでお店に行ったので列ができていました、並んでいる人の中に知った顔がいます。
別の友人もグッズの買い物に来ていました、しばらく気付かれなかったものの移動のタイミングで気付かれました。
先に買い物を終えて帰ったかなぁと思ったらまた列に並んでたのには笑いました、個数制限があるのでもう一巡するんだとか。
結果的に3人で出歩くことになりました、もともとスーパー銭湯に行こうみたいな話をしていたもので。
そういえばそんな存在が居たなぁといういちごカラーの特急スペーシアに乗りたかったものの目撃情報がなく、それなら安定のスペーシアXにちょい乗りしようということで地下鉄銀座線で浅草へ。
先に切符を購入して待ち時間は鉄道模型のお店で時間を潰しました、頃合いを見計らって駅に戻ります。
管理人は3回目のスペーシアXとなりますがやはり春日部までとなります、3人もいれば個室とか使ってみたいですが当日にとれるほど甘くないもので。
それでもプレミアムシートに座ってきました、友人たちは窓の大きさや高さ・レッグレストに関して色々言ってましたが。
もう少し運行本数が増えれば取りやすくなるんでしょうか、もっとも今日は木曜日で運行本数が多めの日で鬼怒川温泉行きではなく東武日光行きだったので比較的取りやすかったのかもしれません。
今日は春日部で乗り降りする人は少なめでした、なので遅れることなく春日部を出発していきました。
東口は仮駅舎なんでしょうがまだ新しいのか綺麗めです、少し歩くとお目当てのスーパー銭湯がありますが手前の回転寿司で昼ご飯に。
流石にピーク時間を過ぎているので待ち時間なしでテーブルにつけました、食事を済ませたらスーパー銭湯へ。
比較的安めの料金ではありましたがその分そこまで広くないなぁと、まだ空いている時間なんでしょうがそれでも狭くて混んでいるような印象に。
茶褐色の湯で温泉感はあるんですけどね、露天風呂の話で室内にはジャグジーと人工の炭酸泉のお風呂があります。
服を着て歩いている分には暑いくらいでしたが素っ裸で露天風呂にいる分には肌寒いなぁという感じです、加温してある源泉でちょうどいいくらい。
それでも熱めのお湯で日差しに当たっていたら逆上せそうになりました、ゆっくり入浴して少しクールダウンしてからスーパー銭湯を後にします。
春日部からは東武野田線の急行で大宮へ、普通の8000系でしたが1本後の始発電車は同じ8000系でも自動放送ドアチャイム付きの上等ものだったみたいで。
別の友人が入院してた時には結構近くまで来てましたがここ最近はご無沙汰でした、大宮駅で友人達と別れて駅前のスーパーで買い物をして帰宅です。
17時半過ぎに帰宅してお米を研いで炊飯器にセット、ご飯が炊けるまでの合間にトイレ掃除と部屋の掃除機掛けをしてと。
19時頃に晩ご飯を食べて食器洗い、風呂掃除をしてそのままシャワーを浴びてと。
洗濯をして干し終えてから記事を更新です。

明日は泊まり勤務の遅番です、金曜日にやりたくない遅番シフトなのでやりたくないんですよね…。
まだ給料日前なので来週とかに比べればそこまで荒れないと思うんですけどね、静かに終わってほしいものです。