続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・1/21

皆さんおはようございます、週末の悪天候とは打って変わり晴れ間が覗いている埼玉より記事をお送りします。
もっともこの後は雲が出てくる予報ですが雨が降ることはなさそうな感じです、天候とは裏腹に皆さんブルーマンデーという感じですかね。
いうて管理人も後2時間ほどしたら仕事に行かなければなりません、朝だけでもブルーな気持ちにならずに済むだけマシですかね。
それでは昨日の振り返りです。

時系列に穴を開けないようにするんだと一昨日の夜まで遡らないとです、もっとも記事を更新して22時頃に寝ておしまいなんですが。
翌朝は4時起きで6時間睡眠です、気温が低かったら雪という予報でしたがそこまで冷え込まずに雨が降っていますね。
仕事の準備をして5時過ぎには働き始めです、ちょうど1週間前にやった仕事とそんなに変わらない時間ですかね。
30分くらい後ろにズレているくらいでしょうか、2セットこなすと朝ご飯休憩でその時間が10分くらい長くなっています。
食事を終えた3セット目の折り返し地点を過ぎたところくらいでちょっとしたトラブルが、あまり影響を受けずに済んだなぁと思ったら4セット目は被害甚大でした…。
まぁ最終セットが忙しくなるよりは全然いいです、それにしても昼頃には雨が止むという予報でしたが止む気配がありません。
12時半過ぎには勤務終了となりましたがまだ傘が必要な感じの降り方です、まぁようやく空が明るくなってきて止むのかなという感じに。
昼ご飯を食べてから撤収しようと思ってマ○クに昼ご飯を買いに行ったら物凄い混雑、天気が悪いからウー○ーイーツで済ませようという輩が多いようです。
それとは別にキッズたちや子連れは普通にお店に来てるので注文を処理しきれてないようでした、モバイルオーダーで注文して店舗に行ったのに10分近く待ちました。
食事を済ませたら職場から脱します、ようやく雨が止んだみたいなので置き傘はそのままロッカーに残しておくことにします。
神保町に本の買い物に行きたかったですがちょっと時間が足りなさそうなので明後日に回します、それでも新宿に出て都営新宿線に乗って馬喰横山まで。
馬喰町から総武快速横須賀線東戸塚に向かいます、ちょうどいいタイミングで電車が来るじゃんと思ったら東京行き…。
その後の横須賀行きはE217系でした、グリーン車に課金して電源乞食しようと思ったのにその目論見は見事崩れ去りました。
かといって更に後続の久里浜行きはE235系でも11両編成です、それに時間の猶予が思ったほどなくて大人しく課金せずに移動します。
20日ぶりの東戸塚です、24日にみどりの窓口が閉鎖になりますが元日に買った切符は列車の運休に伴い払い戻してしまったので別の物を買いに来た次第です。
滞在時間は20分ほど確保してましたがそこまで時間はかからず11両の久里浜行きに間に合いました、戸塚に出て東海道線に乗り継ぎ。
熱海行きの普通列車でお昼寝タイムです、藤沢の記憶がなく起きたら真鶴だったのでそれなりに寝た気がします。
熱海での滞在時間も20分ほどです、飲み物とかの買い物をして乗り込むのは特急下田水仙まつり号。
行き先は大宮です、昔は大宮行きの踊り子号が臨時でありましたが最近は設定もなく。
短縮された池袋行きですら臨時列車になってしまいました、需要調査なのかこの週末に運行されてたんですが。
踊り子ではないのでB特急料金がかかります、それでいて車両はE257系でもNA編成ではなくてOM編成なのでコンセントはなしといいところがありません。
強いて言うなら停車駅が少ないところで熱海の次が横浜というところでしょうか、後は浦和の通過くらい?
特急とはいえそこまで俊足でもなく横浜から大宮まで普通に1時間かかります、上野東京ラインにしても湘南新宿ラインの快速にしてもそれくらいかかるので単純に着席保証のある列車という感じに。
肝心の池袋から先の乗車人員でしたが各車両に10人くらいいるかどうかというところでした、E257系でも9両編成とは言わなくても5両編成でいいから定期的に設定してほしいところですかね。
大宮に着いて駅前のスーパーで買い物をして20時頃に帰宅しました、値引きの争奪戦はほぼ終わっていて微妙なラインナップの中から残り物を買ってきて晩ご飯としました。
その後食器洗いをしてシャワーを浴びて洗濯をしてと、洗濯の待ち時間に記事を打とうと思ったんですが疲れちゃってお休みにしてしまいました。
その後洗濯物を干して22時過ぎには就寝です。

今日の振り返りに続きます、泊まり勤務ですが休憩時間に頑張って記事を更新しようと思います。
…そんなに書くことはないと思いますが。