続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/23

年末年始はあまり大きな輸送障害がなかったなぁと思っていたらやはり起きました、シソカソセソの架線テープカットです。
管理人の誕生日にJR東日本の社長が交代するというニュースが流れてました、今日のテープカットは就任のお祝いみたいな感じですか?
朝10時頃に発生してもう少しで12時間が経とうとしています、夕方になって白旗を揚げて今日中の運転再開
は諦めたみたいですね。
ということは今晩の中距離電車はいつも以上に混んでいるんでしょうか、そんな時は家にいるに限りますね。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は最終セットを始める前に記事をお送りしていました、この最終セットではトラブルこそあったものの作業を終える時には遅れを取り戻すことに成功しまして。
23時過ぎには一旦勤務終了となりました、シャワーを浴びて日付が変わるくらいに就寝です。
今朝は4時半頃に起床します、睡眠時間は4時間ちょっとというところ。
5時頃に仕事を再開します、1セット半こなして朝ご飯休憩があって最終セットに臨みます。
この最終セットも3分の1まで終えたところでトラブルが、流石に朝ラッシュの混雑する時間に遅れを取り返すことは出来ずにちょっと遅れて勤務終了です。
健康診断の予約を入れているので速やかに退勤です、山手線に乗って新宿に出たら中央線では209系のお出まし。
いやー乗りたかったですね、半年に一度の恒例行事である健康診断ですが思っていた以上に待ち時間が短く。
30分くらいで全コース終了となりました、採血とかレントゲンがなかったのもありますが。
10時半頃には自由の身となります、お疲れさまでした。

やりたいなと思っていることが2つあります、1つは神保町に本を買いに行ってから西船橋に切符を買いに行くというもの。
もう1つは黒磯に切符を買いに行くというものです、復路でシソカソセソに乗ってサクッと帰宅したいなぁと考えてました。
誕生日にE2系の200系カラーを纏った車に乗ってますがダイヤ改正を期に引退するとのことで、そうするともう少し乗っておきたいなぁと欲が出てしまうもの。
昨日一昨日の運用を調べて今日の運用を予想して切符を予約しておいたら見事読み通りとなった様子、もっとも仙台で差し替えられてしまう可能性はありますが何もなければ乗れそうだなぁと。
なので黒磯に切符を買いに行くつもりで健康診断を終えて駅に戻ってきたらシソカソセソが止まっていたわけです、乗るのは夕方なのでそれくらいには復旧しているだろうと思ってました。
とりあえず往路は在来線でのんびりと、ということで快速宇都宮行きに乗り込みます。
在来線で大宮以北に行くのは久しぶりな気がします、快速区間を堪能してたら眠くなってきて小山〜宇都宮間はうたた寝してました。
宇都宮に着いても相変わらずシソカソセソは動く気配が内容で改札やみどりの窓口はやけに人が居ます、とりあえず昼ご飯を食べておきましょう。
マ○クに行ったら昼時ということあるのか混んでたのでテイクアウトにして駅のホームで食事としました、そこまで寒くなくてよかったです。
んで黒磯行きの普通列車を待とうかな…と思っていたんですが、どうもシソカソセソが止まっていて在来線で民族大移動が起きているという情報をキャッチ。
2両の東北本線ワンマン車とかかなりの混雑だそうです、新白河〜黒磯間はE531系だからいいにしても黒磯〜宇都宮間はこの時間はE131系3両編成。
接続がない便ならいいですが乗り切らなくて後続を待つ人がたくさんいたら破綻します、黒磯のみどりの窓口には行かないとなんですが今日はタイミングが悪かったということで行くのを見送ることに。
なので無駄に宇都宮まで来ただけとなりました、往復E231系の後期車だったのでまだよかったですが…。
復路は普通列車だったので少し長く感じられました、道中でせっかく予約したシソカソセソは放流しましたが結果的に終日運休になったので早々と帰途について正解だったようです。
それにしても在来線を乗り継いででも移動したい人の多さというか…間が悪いことに高齢者優遇パスの利用期間なもので暇人がたくさん外にいるんですよね。
そんな方々はもう1泊してゆっくりしてくればいいのに…東北本線に限らず篠ノ井線とか横軽間のJRバスもかなり混んだみたいですね。
北陸シソカソセソの代替ルートとなるはずの中央本線は人身事故でお悔やみになってたし不運は重なるもんだなぁと、15時前に大宮に戻って来ましたがシソカソセソの改札付近には運転再開を待ってるんであろう人々が。
流石に終日運休が決まった今はどこかに散ったんでしょうか、在来線で移動するにしても早く行動に移さないと下手したら乗継破綻ということになりそうですし。
駅前のスーパーで買い物をして15時過ぎには帰宅です、ところで常磐線では特急ひたち号を臨時で仙台延長してたみたいですが東北本線経由でも臨時快速を運転したみたいですね。
東大宮にいたE653系がスクランブル発進したんだとか、去年だか一昨年だかの地震で東北シソカソセソが止まった時のことを彷彿とさせてくれますね。
急遽運転を決めた割には満席御礼どころか立ち客もいたそうで、立ったまま郡山とか福島まで乗るなんて嫌ですけどねぇ…。
18時頃には晩ご飯、食べ終えたら食器洗いをしてシャワーを浴びてと。
洗濯をして干し終えて一息ついてから記事を更新です。

シソカソセソの復旧工事は夜通し行われるんでしょうか、果たして明日の始発には間に合うのか。
管理人は明日はお休みです、高みの見物とさせてもらいますかね。