ようやく2024年になって平和な1日となりそうでしょうか、また災害が起きなくてよかったですね。
埼玉では久しぶりに雨が降っています、地震の被災地も雪ではなく雨が降っているみたいですが土砂災害が起きないか心配です。
そうでなくとも道路に亀裂が入ったり土砂崩れが起きている所があります、さらに被害が重篤化しないことを祈るばかりです。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は4セット目を終えたところで記事をお送りしておました、あと1セットで仕事が終わります。
特段トラブルもなく人出も少ないまま22時半頃に一旦勤務終了となりました、シャワーを浴びて寝るんですがバスタオルを忘れて散々な目に遭いました…。
普通のタオルはあるものの管理人の豊満なボディーを拭くにはちょっと役立たずでした、予備のタオルを入れてあると思ったのになかったのも想定外でした。
とまぁ一波乱ありましたが汗は流して23時半頃には就寝です、今朝は5時前に起きるので5時間ほどの睡眠時間に。
6時前から働き始めです、こんな朝早くから動き回ってる人は何がしたいんでしょうか。
2セットこなさないと朝ご飯休憩にならないのが辛いところです、それでもトラブルなく進むだけ全然マシです。
8時頃になってようやく朝ご飯休憩、そして最終セットを乗り切り9時半過ぎには勤務終了です。

都内で比較的早い時間に仕事を終えてフリーになっているので時間は有効活用しないとです、本当は花粉症の薬を貰いに行きたいですが流石にかかりつけ医がやっていないので今日は無理です。
なので川崎大師に初詣に行くことにしました、三が日の合間で混みそうで嫌だったんですが連休がしばらくないのでこのタイミングで行くことにします。
湘南新宿ラインが続いてくるタイミングで池袋駅に出てきました、特別快速は見送り後続の快速で横浜まで。
池袋では座れなかったものの新宿で車端部に座れたので文句なしです、E231系の機器未更新車だったので走行音も楽しめたのはポイントが高い。
人身事故で遅れていたのもありそれなりにかっ飛ばしていましたがあまり遅れは取り戻せていませんでした、横浜から東海道線の東京行きで川崎へ。
京急川崎から大師線に乗ります、大師線の主と言っても過言ではなかった1500形4両編成が遂にいなくなったこともあり干支のヘッドマーク掲出を止めたみたいなのは残念なところ。
今日は600形と1000形の去勢された子で回していましたがヘッドマークが付いている車は見かけませんでした、本線で使うことも考えると掲出しないということなんですかね。
そもそもヘッドマークステーがないのでステッカー対応みたいな感じになるんでしょうが…お正月の風物詩が見られなくなってしまったんだなぁと。
川崎大師で降りて出店の屋台に吸い寄せられる方々を横目にさっさと歩いていきます、流石に三が日なのでぐるっと迂回しないと入ることができません。
警察による誘導も行われてました、御札を返却し本堂でお参りして今年の御守を購入しておみくじを引いて帰るというのがいつものスタイルです。
御守の購入列とおみくじを引く列がかつてなく長く伸びていました、こんなに待つことがあったかなぁという感じ。
それだけ苦労して引いてきたおみくじは吉でした、ここ数年凶を引いていないのはいいことなんですが旅行は「一人旅を慎むべし」というのが気になるところで。
むしろこれ以外は悪いことは書いてないのです、それだけにとっても引っ掛かります。
一人旅でなければいいということなのか、まぁ一人旅といえばバースデー旅行で和倉温泉に宿泊するつもりでしたがどうも宿泊できそうになくて宿泊地を変えなきゃならないんですよね。
また加賀温泉じゃ芸がないし宇奈月温泉辺りはいいんですが遠いし…いかんせんフリーきっぷを購入済みなので北陸から変えるのは難しいのです。
まだ2週間あるので事態の好転を期待したいんですがね、「慎むべし」の内容がこれくらいで済むならいいんですが…。
駅に戻ってきて京急川崎に戻る…のではなく再び小島新田行きに乗ります、もう混んでいる電車は勘弁です。
小島新田から少し歩くと川崎市交通局の営業所があります、ここからのバスに乗ることにします。
調べてたんですがどうも飲食店とかないですしバス停前にあったコンビニで昼ご飯を調達しておきます、んで乗るのは川40系統の川崎駅行き。
他のバスは川崎駅東扇島線という道を走りますがこの系統は産業道路を経由して小田栄とかそちらの方を回って川崎駅に行きます、なので運転士さんに「大回りする便ですけどいいんですか?」と言われました。
まぁ管理人は狙って乗っています、このバスをJFE前バス停で降りると浜川崎駅のすぐ近くなのです。
鶴見線のE131系に乗って帰ろうと思ってきたのに今日に限って日中運用の2本がどちらも205系という…なのであまり来た意味はなくなってしまったんですがせっかく計画を立てたのでそのまま履行しました。
バスと電車の接続は考慮されてないので待ち時間が30分くらいあります、コンビニ飯は少し侘しいですが鶴見に行っても食事処に困るので駅のベンチでランチタイムとしました。
205系の鶴見線に乗るのはこれが最後となるのかそうでないのか、一気に置き換えかと思いきやそうでもなく共存してますからねぇ。
それにしても2024年最初のスマホで撮影したものが205系になるとは…という感じです、新しいE131系を撮りたかった気がします。
あとはもう帰るだけです、京浜東北線は快速大宮行きで車端部に座れてしまったので昼寝をして帰ることにします。
もう上野東京ラインの直通運転を再開してたし途中で乗り換えてもよかったんですけどね…1時間近く寝てましたが起きたらまだ赤羽でして。
結局そのまま大宮まで乗っていきました、駅前のスーパーで買い物をして15時半過ぎに帰宅となります。
クリスマスくらいに発注していたDVDがようやく届きました、なのでのんびり鑑賞しながらダラダラしていることに。
17時半頃になったらぼちぼち晩ご飯の準備をします、18時半頃には晩ご飯にありつけてその後食器洗いからのシャワーを浴びてと。
洗濯機を回している間に一雨降りました、今は止んでますがまた深夜には一雨くるみたいです。
ここ最近晴れてばかりで空気が乾燥してたので多少潤う分にはいいんじゃないかと思います、まぁ洗濯物を乾してるので早く雨は止んでほしいものですが。
洗濯物を干し終えてから記事を更新です。

明日もまた泊まり勤務です、これまた早番で昨日と同じような出勤時間です。
2024年になって初めての平日ダイヤとなります、3日後には成人の日3連休となるわけで本格的な仕事初めは週明け9日からなんじゃないかと思っているんですが。
どちらにせよ学生はまだ冬休みのはずですしそこまで忙しくないと踏んでますがどうでしょうか、余計な仕事を増やさないでほしいものです。