続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/11

今日が下りの帰省ラッシュピークに当たるんですか?そんな日に次男はちゃんとシソカソセソの指定席を買って帰ったみたいですが…。
ちゃっかり軽井沢まで母親に迎えに来させたみたいです、個人的には母親1人であまりロングランしないでほしいんですけど。
まぁ新車は既に色々ぶつけたみたいで今月帰省した時は幾らか安心して運転できました、自分が最初に傷をつけるのは嫌ですからね。
さてさて今日の振り返りをしていこうと思います。

昨晩は3セット目を終えて記事を更新しました、残りは2セット半ですか。
翌朝には帰省するのかそんな夜遅くまで出歩いている人はそんなに多くなかったように思います、スーツケースを携えて0時頃に動き回ってる人は何がしたいのか分かりませんでしたが。
至ってトラブルなどもなく0時半過ぎに一旦業務終了となりました、シャワーを浴びて1時半頃に就寝。
今朝は6時半過ぎに起きればいいので5時間は寝られたんですけど5時半頃に一度目を覚ましてしまいました、普段早起きしてばかりいる悲しき性ですかね…。
もちろん1時間しか寝れないとはいえ二度寝しました、着替えて準備をして7時半前には働き始めるんですけど。
昨晩の続きとなる半セット分は先輩に一任です、結局昨日今日で1セット分人任せにしたことになります。
こうなるともう少しうまく勤務を組めば効率よくなるだろうに…と思うんですけどね、休憩は少なく8時半前には2セット目へ。
朝ご飯休憩は30分ほどしかなく慌ただしいです、10時過ぎから3セット目をこなし11時半前には勤務終了となります。
まぁ祝日絡みの割にはトラブルもなく過ごせたので良かったのではないでしょうか、とりあえず週末の休日出勤依頼はないまま終了です。

しばしおしゃべりをしてたんですが12時前には意を決して職場から脱出です、もっと早くに職場を出ていればよかったんですけど…。
地下鉄に乗ろうと丸ノ内線の改札を入ったら02系がいたので乗り込むことに、大手町乗り換えで半蔵門を目指そうとしたものの都バスにはタッチの差で間に合わなそうです。
ということで時間調整を兼ねて赤坂見附まで乗車します、東京でシソカソセソに乗り換えるんであろう客がドカッと降りるとだいぶガラガラになります。
赤坂見附というか永田町から1区間だけ乗る半蔵門線東武50050系でした、夏場には嬉しい冷房の効きだけはいい車です。
移動の道中で昼ご飯を食べられそうなお店に目星を付けていたんですが折しも今日は祝日、それでいてもはやお盆休みということで尽くお店がやっていない。
まぁビジネス街みたいなものですからね、企業が休みならお店を開けている意味はないわけで。
数少ない営業しているお店には人が集中しているので味気ないですがコンビニ飯となります、幸いにして今日はそこまで暑くなく雲もあったので外にいても何とかなりました。
国立劇場の近くまで歩いて都バスの宿75系統で新宿駅を目指します、嬉しいことにハイブリッドバスがやって来ました。
発車間際になってポツポツと乗客が現れたんですが何処からやって来たのか…片手で数えられるくらいの乗客数で発車。
それにしても定時でも三宅坂バス停の折り返し時間は2分しかないようです、若干遅れて発車となりましたが途中の乗り降りがいつもより少ないからか抜弁天くらいではほぼ定刻に。
新宿駅周辺の混雑もそこまでではなく定時で新宿駅に到着、それでも慌ただしく東京女子医大病院に向けて折り返していきましたが。
管理人も慌ただしく埼京線に乗り継ぎます、次の大宮行きがりんかい線車両なものでそれは回避したいということで。
湘南新宿ラインが遅れていたおかげで間に合ったものの定位置を取れたのは弱冷房車、全然涼しくありませんで。
若干額に汗を滲ませながら昼寝をする羽目になりました、それでも眠ってしまったのはやはり睡眠時間が足りてないんでしょうか。
大宮に着いてちょっと家電量販店へ、昨日お金がないと騒いでおいてイヤホンが行方不明で困ってたのでちゃっかり購入。
もちろんそんな高級品は買ってませんが…千円でお釣りが来るような品と3万円近くするような品を同じ所に並べないでほしいなぁと思いました。
後は駅前のスーパーで買い物をして帰宅です、16時前には到着。
もう夕方ですが汗ダラダラで部屋は暑いのでエアコンをつけて待ち時間にシャワーを浴びました、それでもまだ部屋は冷え切ってはないんですが。
18時半頃には晩ご飯を食べられるように支度、食事をして食器洗いをしてシャワーを浴びてと。
洗濯をして干し終えてから記事を更新です。

明日明後日と連休になります、それこそコ○ケに行くにはぴったりの休みだったんですが…。
まず暑いので出掛けるのが億劫です、どうも台風は逸れそうですが前段では台風直撃かもという前評判だったので行くのが面倒臭いという気持ちのほうが勝ってしまいました。
それでいて資金難ですからね、本当は今日だって行きたいイベントはあったんですけど仕事終わりに行くのも嫌だしパスしてしまいました。
何処に行っても人が多そうですし…静かに休日を過ごすしかなさそうですね。