続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/2

昨日一昨日と2022年の総括をしてたので比較的長めの文章になりました、久しぶりにアイ○ッドから更新してたんですが。
今日からはまたスマホ更新に戻ります、また長文を書くことになれば出番が来ると思いますがいつになることやら。
ということで6連勤の3分の1が終わりました、そんな今日の振り返りです。

昨晩も22時には寝てしまいました、正月特番どころではありません。
今朝は7時起きでいいので9時間くらい寝たことになります、今年の初夢は高校の教室で化学の授業を受けているような夢でした。
何かの実験の時に面倒で実測値ではなくて想定値を書いて大絶賛されたことは覚えているんですが…あまり今の生活には役に立ってないなぁと思います。
朝ご飯を食べて着替えて仕事に行く支度をします、8時半前には家を出ます。
大宮から埼京線の始発電車に乗るんですが昨日乗ったのと同じ電車でした、昨日相鉄線に出張に行って今朝になってようやく戻ってきたみたいです。
およそ25時間前にも座っていた車端部の席に座って池袋まで、そのまま職場に向かいます。
10時過ぎから仕事が始まります、今日は4セットで済む比較的美味しいシフトです。
2セット終わると昼ご飯休憩があります、それ以外の休憩は20分くらいなのであまり休めません。
昨日に比べるとやはり人出があります、それでも普段の3連休とかに比べれば人は少ないんでしょうが…。
特段トラブルはなくて無事に勤務終了となりました、17時前に退勤となるんですが。
東武東上線に乗って北朝霞からむさしの号で帰ろうと思ってたんですが東武東上線は新年早々人身事故を起こしていてダイヤがめちゃくちゃです、いい車に乗れるかもですがむさしの号に間に合わなかったら意味がありません。
なので大人しく湘南新宿ラインで帰ります、場所に拘らなかれば座って帰れるんだからまだ正月休みなんだなぁという感じ。
大宮に着いて駅前のスーパーで買い物をして帰りますがお寿司が半額になってました、寄り道しないで帰ってきて正解でした。
18時前には買い物を済ませて帰宅しました、お腹が空いたので18時半くらいには晩ご飯に。
食べ終えたら食器洗いをしてシャワーを浴びてと、そういえば風呂掃除をしてなかったので今日やっておきました。
洗濯物干し終えて一休みしてから記事を更新です、ルーティーンがいつもより30分ほど前倒しになってるのでゆったり記事を打てました。

明日から泊まり勤務2連チャンです、明日からは早番でその次は遅番なんですけど。
早番なので出勤時間が早いのがネックです、今晩も早めに寝て明日に備えようと思います。