続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/4

今年のインフルエンザの予防接種は自分の体に合ってないのか拒絶反応なのか知りませんが例年に増して痒いです、打った場所以外にも痒いところが何箇所かあります。
もっとも利き腕とは逆の腕を…と言われた気がするのに、何故か利き腕を出してしまいそのまま注射を打たれたというのもあるのかもしれません。
何年か前は疲労困憊の状態で予防接種を打ちヘルペスが発症したこともあったみたいです、そうならないといいんですが…。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は5セットを終えて記事をお送りしました、まだ1セット半残っていましたが別段トラブルもなく23時半頃に一旦お仕事終了。
出勤が2時間ほど遅い人と勤務終了が20分しか変わらないというのが心を抉られるポイントです、翌朝の退勤時間が全然違うんですけどね。
シャワーを浴びて寝たのが0時過ぎ、今朝は4時半前の起床なので4時間ちょっとの睡眠時間です。
5時頃から仕事が始まりますが真っ暗です、それこそ2セット目の終盤になってようやく日が出てきた感じ。
もっとも今朝は曇りがちではありましたけどね…2セット目後に30分ほどの短い朝ご飯タイムを経て最終セットへ。
そういえば2セット目は機械が不調であまりいい気分ではありませんでした、自分が壊したわけではないのでいいんですが。
最終セットを終えたのが9時頃でこんな時間に退勤できるのはいいんですがインフルエンザの予防接種は11時ということになっています、午前午後さえ合っていれば前倒しで行ってもいいみたいなんですけど。
また1時間ほど作業をして超勤を稼ぐことにしました、ということで10時過ぎに作業を終えて職場を後にします。

山手線で新宿に出てある意味かかりつけの病院で予防接種です、今年は人が少なめですね。
皆が早いうちに打ってしまったのかもしれません、今年は検温の測り直しがなくてスムーズ。
腕を間違えた気がするのは冒頭で書いた通りです、例年だとしばし待機してくださいと言われますがこのご時世なのですぐお帰り下さいという感じ。
なので15分ほどで病院を後にしました、11時には自由の身になってしまいました。
母親には11時過ぎのバスに乗って新宿に出てくるように言ったのでだいぶ待つことになります、それなら途中まで迎えに行きますか。
宿91系統の杉並車庫行きが発車間際だったので乗り込みます、母親が乗るはずのバスが遅れているようで中野坂上まで迎えに行けました。
この戻りの中野坂上から新宿駅までのバス以外は全て新型エ◯ガでした、どのみちヲタ席には座れないのでいいんですが…。
昼ご飯は渋谷にラーメンを食べに行きたいんですが都バスで行こうとすると池86系統が本数も多くて便利でしょうか、新宿三丁目までバスに乗るのは流石に無駄そうということで地下通路を歩きまして。
伊勢丹前からバスに乗車です、地下鉄と違って車窓が楽しめるのは魅力的ですよね。
明治通りを南下して渋谷には12時頃に到着です、駅まで乗ったんですがお店の最寄りは神南一丁目でした。
12時オープンのお店でテーブルが埋まる前にお店に入れたのはよかったんですが、ワンオペのお店だったので注文したものが出てくるのにはそれなりに時間が。
別に急ぎではなかったんでいいんですけどね、鶏白湯で有名なお店ですがあっさりしたラーメンで満足。
渋谷駅まで歩いて都01系統で新橋駅に向かいます、観光の観点から行ったら渋88系統に乗っておくんでしたね。
母親的には溜池とか虎ノ門を経由した方が懐かしいというのでいいんですが…そもそも首都高のせいでそこまで景色がいいわけでもないんですよね。
新橋駅では橋63系統に乗り継ぎます、フルフラットバスがそれなりに運用に入る路線なのにきたバスは冒頭で書いた通りで。
この系統は国会議事堂の前を通るのが一番の魅力ですよね、後は麹町や牛込の狭い道を通るのもポイントでしょうか。
基本的に乗ったことのある系統なのでそこまで目新しいものはありません、このバスは終点まで乗り通さずに新大久保駅で下車。
いわゆるコリアンタウンを歩いてみたいというのでやって来ました、韓国コスメのお店に入るなど一応観光客っぽいことも。
母親はチーズハットグを食べたかったようですが若い女の子に紛れて列に並ぶのが嫌だといって結局食べず、せっかく来たんだから食べればいいのに。
なお管理人はチーズがそこまで好きではないので食べません、タピオカドリンクのお店もあるのに結局コンビニでタピオカミルクティーを買って飲む始末。
明治通りまで歩いてきて早77系統で新宿に戻り母親と別れました、都合6回乗ったのでまぁいいでしょう。
明日の仕込みをしたかったのに既に16時近くです、大宮方面の最速が埼京線の快速川越行きで乗り込むことに。
池袋で車端部に座れたので全然上出来です、大宮では降りずにそのまま西大宮へ。
普段は交換駅で降りたら20分待ちコースですが、夕方の指扇始発の電車が入ってくるので10分ほどで戻ってこれるのです。
買い物をしてすぐの電車で撤収しても大宮には17時に到着、晩ご飯の買い物をして17時半には帰宅しました。
お昼がラーメンでそこまで量が多くなかったのでお腹が空きました、なので晩ご飯はいつもより気持ち早めにすることに。
18時半過ぎから晩ご飯、食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
洗濯も終わらせてから記事を更新です。

明日は明日でまた買い物に勤しみます、他にも少しやることができたのでついでにこなしてこようと思います。
やはり従兄弟の結婚式どころではなかったですね、そもそも10時スタートだかで集合時間が早いと親がぼやいてました。
挙式の日取りを決めた段階ではまたコロナウイルスが流行るとは思わなかったんでしょうからしょうがないんでしょうけど、この時期にそのままやるというのも…。
式場のキャンセル料がかかるとか事情も分かります、分かるんですけどそれなら尚更身内だけでやればいいのに…と無駄に独身の身がぼやいてみました。