続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/28

隣の大陸の国は日本への団体旅行が解禁になるとか言ってたのにどうも真逆のことをやるみたいですね、実にありがたい話です。
金輪際日本に来ないでほしいですし今いる在留人も速やかに帰国してほしいです、騒がしいだけでマナーもへったくれもない自分たちさえ良ければいい人民なんていないに越したことはありません。
なんでも現地では日本製品不買運動とか嫌がらせ行為が多発しているらしいです、それなら日本製品に負けないくらいの高品質の品を自国で作ればいいだけの話です。
水産物輸入禁止だってこれは日本国内で消費すればいいわけでわざわざあんな国に輸出する必要はないと思います、こんな時だからこそ自国に目を向けるべきではないかな~と思う次第です。
ちょっと普段とテイストの違う書き出しになってしまいました、そろそろ本題です。

昨晩は記事を更新して22時半過ぎに寝ました、色々調べ物とかをしてたら遅くなってしまいました。
今朝は4時前の起床なので5時間ほどの睡眠時間です、昨晩さっさと寝てればもう1時間くらい長く寝れましたね。
4時半頃から働き始めます、日が昇ってなくてまだ薄暗く外は涼しいです。
月曜日の早朝なので他の日に比べると動き回っている人は多い印象です、時間が過ぎるに連れて人出も増えてきます。
今朝は3セットをこなすものの朝ご飯休憩がありません、退勤後にどうぞと言わんばかりでセットの合間は20分ほどで働かないといけません。
3セット目くらいは普通に朝のラッシュの時間に被ります、トラブル多発ではありましたがそこまで被害甚大になるこももなく定時で引き継ぎを終えました。
9時前には勤務終了で退勤できるんですけど、朝ご飯を食べてないので朝マ○クをテイクアウトしてきて職場で食事。
何故かこのタイミングで職場のトップが交代になりました、栄転なのか左遷なのかよく分からない人事異動です。
それとは別に来月1日付けでも異動があります、上の人はやたら異動になるのに下の人はそうでもないのは…。

昨日も書きましたが勤務後に歯医者に通院するのに予約が昼過ぎとそれまで時間を潰さないといけません、どうしたものか。
せっかく退勤が早いので東武東上線の川越特急に乗ることにします、車種が50090系固定にはなりますがまぁいいでしょう。
そんな遠くには行っていられないので川越まで、埼京・川越線でまた都心に戻ります。
乗るつもりの1本前の電車で定位置を取れたのでそのまま一眠りしながら南下します、1時間半ほどで池袋に戻ってきました。
地下鉄で中野新橋に向かいますが1本早い埼京線に乗ってたので新宿三丁目から乗るつもりだった方南町行きに間に合うことが判明、更に02系だったのでこれは乗るしかないと乗車。
またぐるっと回り道をして中野新橋に到着となりました、でもこの電車に乗るとちょうどいいタイミングで歯医者に着くようになってました。
それにしてもまだ夏休みだからか日中なのに子供が多くて…騒ぐし泣き喚くしでまぁうるさい。
こんなに騒々しい歯医者は久しぶりでした、いつも静かなので余計に疲れてしまいました。
歯医者を終えて駅に戻ったんですがバス停に人が並んでいます、ちょうどいいタイミングで中野駅行きのバスが来るみたいです。
そしたら乗りましょうそうしましょう、いつの間にか系統再編がなされていて中83系統ではなく中85系統として永福町からやって来ました。
南台交差点までのバスがありましたが実質方南町駅扱いの峰までのバスとして中84系統になった様子、どちらにせよ本数は少ないままです。
管理人が中野富士見町に住んでた時は一応30分おきにバスがあったのに今は1時間以上開くのがザラです、中野通りなり山手通りに出れば本数が多くなるとはいえちょっと不便になりました。
丸ノ内線もこの区間は本数が減ってますしね…全て6両になったとはいえ本線直通も減ったので混んでますし。
そう考えると悪くないタイミングで引っ越せたのかなぁとも思います、中野から黄色い始発電車に乗って四ツ谷まで。
スープバーで昼ご飯を食べて帰ります、中央線の快速で新宿に出て再びの埼京線
先程の電車で寝たからか昼寝をするつもりで乗ったのに寝れないまま大宮着となりました、晩ご飯の買い物をして16時前に帰宅。
16〜18時の時間指定にした荷物を受け取るために帰ってきたのに既に宅配ボックスに突っ込んでありました、まぁこれはこれでいいんですけど時間指定の意味とは。
歩き回ったので汗をかいたのでシャワーを浴びます、しばし涼みながらのんびりしまして。
18時半頃には晩ご飯を食べられるように準備、食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
洗濯物を干し終えてから記事を更新です。

そういえば実家に電話をしたら母親は週末に上京していたそうです、三男の所だけ行って帰ったみたいで。
それならそうと連絡をしてくれればいいのに…何も音沙汰が無いので上京は止めたんだとばかり思ってました。
これでしばらくは来ることはなさそうな感じ、管理人が行くのが先かその前にまたこちらに来ることがあるのかどうなのか…。