続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/15

皆さんこんばんわ、管理人です。
人間やる気になれば案外色々こなせるものです、概ねやりたかったことは終えました。
ということで今日の振り返りです。

昨晩は22時半過ぎに眠りました、朝起きたら8時過ぎで9時間以上は寝たことになります。
9時頃になって朝ご飯を済まし出掛ける準備をします、それでも家を出たのは10時くらいに。
上野東京ラインが10両ばかりで京浜東北線の快速に乗るもまぁ飽きますよね、埼玉県内も快速運転をして欲しいところ。
東京まで乗車して宝町まで歩きます、銀行に寄ったので10分ほどかかりました。
それにしても通帳を記帳したらカード代でものすごく引かれていて、そんなに買い物をしたかと明細を見たら分割払いにしようと思ってたのに手続きを忘れてました…。
いつかは引かれる金額なのでまぁいいんですが、これで夏のボーナスまで持つのか心配になります。
それでいて今冬のボーナスみたいに金額に期待はできないですからね…どうしたものか。
宝町では例の都営まるごときっぷの浅草線バージョンを購入です、これで周年記念のきっぷは全て揃いました。
うまい具合に京急車の青砥行きなんですが600形なので微妙、東日本橋乗り換えで京王車の急行笹塚行きで新宿まで。
都バスでは中野新橋まで行けないのが難点です、品97系統から流れてきた杉並車庫入庫の宿91系統に乗ります。
急足で歩いたら5分ほどで中野新橋に着きましたが時間が読めないので来るときは丸ノ内線の方がいいなぁと思いました、12時半前には歯医者に到着。
クリーニングの前に治療があります、虫歯で神経を抜いたところの消毒をずっとしていたんですが今回ついに埋め合わせたんだそうで。
レントゲンも撮って問題がないことが分かり次回はブリッジの土台作りをすることになりました、それはいいんですが保険適用にするか自費治療にするかが問題で。
下の奥歯なので銀歯だと目立つんだとか、かといって白い詰め物にするんだと最低でも5万円くらいはかかるらしく。
鉄道模型が3本くらい買える計算です、次回までに考えておいてくださいと言われましたが動したものか…。
歯のクリーニングの方は前回と一緒で特段問題なし、トータル1時間ほどで終了です。
また青梅街道に出てバスで新宿駅まで、王78系統からのバスでしたが前よりは空いてますかね?
朝方人身事故のあった埼京線で池袋へ、職場に忘れ物をしてたので取りにやって来ました。
来週の試験の時に必要なグッズを普通に忘れてまして…速やかに退散。
同じく都内に出てきていた友人と合流、もう少しまるごときっぷを有効活用したいのでもう少し乗りバスをすることに。
友人が乗ったことのない都02乙系統に乗ります、フルフラットバスに乗りたかったんですが違う車が回送されてきました…。
ちょうど道路の反対側にフルフラットバスがいたんですが代わりに回送になって車庫に戻っていきました、なぜこの系統を小滝橋営業所が担っているのか気になります。
春日駅で降りて上野方面に行くバスに乗り継ぎます、運よく上60系統も上69系統も次のバスがフルフラットバスの模様。
それなら大塚なり高田馬場なりに出ればよかったです、時間もあるので全車に乗って上野公園まで。
んで上野駅からは始発の宇都宮線です、友人とは車内で別れて管理人は大宮下車。
昨日来たかった旅行の代金の支払いです、シャッターが下りてましたがひっそりとカウンターだけ営業してまして。
あとやりたいのは仕事用の靴を買うのと髪の毛を切ってもらうことです、先に靴を買いに行きます。
面接の時に底が割れてる靴で行くよりは新しい靴で行こうかと、そのまま仕事用に回せばいいので仕方ない投資です。
続いて床屋に行きます、変に休日の午前中よりは空いているだろうと行ったんですが読み通りでした。
最後に駅前のスーパーで晩ご飯の買い物をして帰宅です、18時過ぎになってしまいました。
歯のクリーニング後のフッ素沈着の都合上昼ご飯はゼリー飲料で済ませたらお腹が空いて仕方ないものでいつもより30分ほど早く晩ご飯です、まぁいいでしょう。
食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと、いつもよりシャワー後のまったりタイムが長くなりました。
実はここ数日書くことがなくてスマホからで済ませてたんですが、今晩はアイ◯ッドから記事を更新です。

あとやらなきゃいけないのは明後日からの切符の受け取りくらいです、それと部屋の片付けですか。
一応誕生日に親が来ることになっているので…すぐ三男のところに行くんだとは思うんですがガサ入れがないとは限りません。
とりあえずいつもの休日らしくやることはやっておこうと思います、それでは。