続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/1

今日から9月でした、8月32日ではありませんでしたね。
朝晩はだいぶ涼しくなったのにいかんせん日中が暑いので…東京は8月毎日猛暑日だったそうですもんね。
週明けには天気が崩れて涼しくなりそうな予報になってますがどうなんでしょうか、水不足の新潟の方も雨が降るんですかね?
明日の泊まり勤務を終えたらお出掛けすることになってるので台風が接近すると困ってしまうんですが…出来れば太平洋側を北上していってほしいです。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は記事を更新して22時頃に寝ました、日常的にこれくらいの時間に寝ているので寝付けたには寝付けたんですが…。
眠りが浅くて何度が起きる始末、4時前に起きるにしても6時間しか寝れないのにそれよりも眠れた時間は少ないはず。
準備をして働き始めるのは5時前からになります、1セット目の前半こそ話し相手がいて幾らか眠気は飛びましたがそれ以降が…。
3セットこなさないと朝ご飯休憩にならないので若干低血糖状態、9時前になってようやく朝ご飯を食べたら食べたで眠くなるという悪循環。
朝のラッシュ帯に何も起きなかったのが奇跡だと思いました、学生服を着た高校生くらいは戻ってきていましたが。
とはいえ今日は始業式くらいなのか午前放課らしく最後の5セット目くらいで学生の集団を目撃しました、これで明日明後日が休みじゃ意味がないような…。
12時過ぎには最終セットが終了し解放されます、お疲れさまでした。

少しだけ寄り道をして帰ることにします、池袋から山手線で高田馬場へ。
九段下に行くのにそもそも地下鉄東西線に乗れば済む話ですが都バスでは飯64系統と高71系統があります、本数的には前者に乗ったほうがいいんですけど今回は後者に乗ります。
というのもフルフラットバスに乗れそうだったからです、飯64系統は小滝橋車庫から出てくるのでタイミングがよければすぐ乗れるんでしょうが今日はあまり動いている情報がありませんで。
高71系統も食事休憩とかが絡むと違うバスになることもありますがそのまま順当に運用が流れてきました、30分くらいで着くかと思いきやそんなに甘くなかったです。
まぁ久々のヲタ席で前面展望を堪能してたのでいいんですけどね、独自区間も多いですし。
九段下のマ○クで昼ご飯を食べて帰途につきます、都営新宿線で新宿に出て始発の埼京線で帰るだけです。
埼京線の車内では昼寝をしてました、大宮に着いて食品の買い物をする前に衣類の買い物へ。
7月にシャツ類を新調したんですが今度はパンツ類が駄目になったので新調です、まぁ消耗品ですもんね…。
後は駅前のスーパーで買い物をして16時頃に帰宅です、エアコンを付けて涼しくなるまでの待ち時間にシャワーを浴びます。
その後はクーラーに当たりながらダラダラ、18時半頃に晩ご飯を食べて後片付けをしてと。
シャワーを浴びて洗濯をして干し終えてから記事を更新です。

明日は泊まり勤務の早番です、自分でお願いして入れてもらったシフトなので仕方ないんですが休日で出勤時刻が早いのが難点。
それでいて職場集会にも顔を出さねばならず…タイミング的に明日の出勤前に出るしかなくて更に早く家を出ないといけません。
まぁ後日補講でもいいんですけど…それはそれで面倒なので頑張って顔を出そうと思います。