続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/20

本日の営業は全て終了いたしました、ご利用ありがとうございました。
昨日コロナに感染した次男君の話をしましたがそのせいか管理人の喉の調子まで若干悪化しました、彼と違い熱はないんですけど…。
次男君は朝喉の不調を訴えて微熱があったそうですが夜には体温が39℃を超えたそうです、流石にそうなると通常通り仕事はできないですよね…。
完全にお盆休みは終了し明日からはだいぶ今まで通りの世界に戻るはず、まだ学生が夏休みなだけ人出は少ないんでしょうがだいぶ忙しくなりそうな気がしてなりません。
そんな前日に働いていた今日の振り返りです。

昨晩は22時半頃に寝ました、前日のように眠れないということはなく比較的よく寝れた方かなぁと。
アラームをかけた1時間前に目を覚ましましたけどね…二度寝したら起きるのが辛くなりました。
朝ご飯を食べて着替えて仕事に行く支度をします、遅番とはいえ日勤なので9時半には家を出発。
10時の埼京線に乗って池袋まで、赤羽でしばし停まってましたが踏切内人立ち入りだったそうです。
池袋に着いて買い物をして職場へ、11時半過ぎには働き始めることになります。
また休日らしいトラブル続きの我が職場、むしろ1セット目はトラブルのおかげでだいぶ楽をさせてもらいました。
2セット目前に昼ご飯代わりの軽食をつまみます、2セット目は少し足を引っ張られたもののこの程度なら大したことはありません。
あまり休み時間がなく3セット目、こちらもだいぶ楽をさせてもらいまして1時間半の休憩時間へ。
15時半頃からあるこの長い休みは何なのか、それなら昼ご飯休憩とか晩ご飯休憩の時間を長くしてくれればいいのに。
この長い休みの間にようやく午前中のトラブルの作業遅れが収束した模様です、17時頃からの4セット目は日中より人が増えたかな…という感じ。
最終セット前に晩ご飯を食べます、仕事終わりに食べてもいいものの食べてすぐ寝るのは太りそうなのでできるだけ回避です。
最終セットも特段トラブルはなく20時には勤務終了です、時間があるのでシャワーではなくお風呂に入浴してきました。
その後今晩の寝室にこもって記事を更新です。

そうでなくとも埃っぽい寝室なので喉の状態は良くなるどころか悪化しそうで嫌です、よくて現状維持ですかね。
こんな日に限って職場待機番はいないので自分で頑張る必要があります、これ以上喉が痛くならないことを祈って寝ようと思います。