続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/15

我ながら昨日の記事はサボり過ぎましたかねぇ、いやあれくらいの文量でちょうどいいと思う方もいるはず…。
そうだとすると連日の記事が長すぎると言われるかもしれません、管理人としては当ブログが備忘録なのでできるだけ詳細に書き残しておきたいと思うんですが。
とはいえあまり詳細に書くのも面倒なので適度に省略はしているつもりです、ということで今日の記事も適度にお送りします。

昨晩は3セットを終えて記事をお送りしました、残りは2セット半なんですが。
3連休中日の割には意外と静かだなぁと、もっと荒れると思ったのに。
最後のセットだけは他箇所のトラブルのとばっちりを受けて面倒でしたけどそれでもほぼ定時で業務終了になりました、0時半過ぎまでお疲れ様でした。
今晩の宿泊地はそこまで歩かなくていいのがありがたいです、悪天候だとなおさらありがたみが増します。
シャワー室が狭いのが難点ですかね、熱がこもるのでせっかくシャワーを浴びたのにまた汗をかいてしまいます。
寝たのは1時半頃になります、今朝は6時半過ぎの起床なので5時間ほどの睡眠時間です。
実労は7時半頃からなので随分早起きさせられたもんだなぁと、まぁ移動の時間込みなのでしょうがない。
それでももう10分くらいは出発を遅くできると思うんですがね…1セット半をこなさないと朝ご飯休憩にならないのが嫌なところ。
それこそ昨日出勤が同じくらいの時間なのに朝ご飯休憩を取っているともう退勤する人もいますからね、ハズレ感が否めません。
最終セットは10時半前から、今日に関してはトラブルもなく定時でお仕事おしまいです。

12時前に自由の身になります、昼ご飯は家族揃って食べようということで皆が三男の家に集っているので中野富士見町に向かいます。
池袋から副都心線東武9000系の各駅停車だったんですが東武車らしからぬ冷房の効きの悪さで…。
新宿三丁目では荻窪行きを見送り方南町行きに乗車します、やはり中野坂上の乗り換えストレスがないし混雑も緩和されてる気がします。
中野富士見町の三男宅には12時半頃に到着です、周囲に飲食店はないし三男はこの後仕事なので中野駅まで出ることに。
ということで13時頃に家を出てバスで中野駅まで、昼ご飯は家族揃ってといっても父親はいません。
焼肉を食べてきました、三男はそのまま仕事に行きましたが母親の帰りのシソカソセソの都合上まだ時間を潰さないといけません。
ということで駅近くの喫茶店に入っておしゃべりをしてました、次男が母親を格安スマホにさせようとやたら推してるのが気になります。
まぁ月額6千円くらい安くなるなら年単位だとだいぶお金が浮きますけどね、なんか色々心配なんですよね。
ちゃんと電波が入るのかとか端末が壊れた時の補償とか…安心を買っていると思えばフルキャリアでいいと思うんですが。
もっとも使いこなしてない部分はあるでしょうけどね、不満なサービスもありますし完全に満足してるわけではありませんけども。
だいぶ時間が潰れたので中野から中央線の快速で東京へ、次男はここでお別れで蒲田に帰って行きました。
母親を見送って在来線で帰ってもよかったんですけど、面倒なので大宮までシソカソセソで帰ることにしました。
車両がW7系だったからというのも後押しした理由の一つです、だいぶ高くつきますがしょうがない。
久しぶりに母親と関東で3日も過ごしました、さて大宮で母親と別れ晩ご飯の買い物をして17時半頃に帰宅です。
久しぶりに自炊します、お米を研いで炊飯器にセットしてと。
貰い物のトウモロコシをようやく消費しました、そもそも一人暮らしなのにトウモロコシを2本ももらったって消費するのに困るんですが。
山形で食べられているらしい味噌汁にしてみました、確かにトウモロコシの出汁がでてイケます。
食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びて一息ついてから記事を更新です。

今日も日中こそ雨は降りませんでしたけど、また夜になってしっかり降り始めてしまいました。
まだ一週間くらいこの天気が続くとか、5月頃に30℃くらいまで気温が上がってたのが嘘のようです。
まぁ涼しくて冷房いらずという点ではありがたいんですけどね、たまには晴れ間を拝みたいものです。