続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/26

やっぱり寒いですね…一応日中こそ気温は上がりましたがそこまで暖かかったわけでもなく。
また明日も気温が下がるみたいです、一方で来週にはまたそれなりに暖かくなりそうで予報が当たるのか気になるところです。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は22時くらいには寝ました、自宅ではなくて職場の寝室ですが。
今朝は4時頃に起きればよくて6時間ちょっとの睡眠時間です、5時過ぎには働き始めになります。
まぁ日差しが出てなければ暖かくなるはずもなく…とにかく寒くて働くのはつらいです。
2セット目は話し相手がいてあっという間に終わりました、仲のいい人だったからいいのであってそうでなければ苦痛でしかありませんが。
3セット目をやる頃にはようやく日が昇って少しずつ暖かくなってきたかなぁと、それでも暖房は欠かせません。
1セット目後の休憩時間で朝ご飯を済ませたので3セット目後の休憩時間は暇を持て余してました、今日一番長い休憩時間だったんですが。
残りは2セット、特段トラブルもなく勤務終了となりました。
13時頃には勤務終了でさっさと職場から撤収です、湘南新宿ラインに乗って渋谷に移動。
乗り換えがてらよく行くカレー屋で昼ご飯を済ませて地下鉄半蔵門線へ、ホームに停車していた東急2020系に乗り込み神保町へ。
朝方のドア点検のせいで運用がズレてるのでさっさと移動することを選びました、月曜日に来ようと思ったものの来れなかった本屋でサクッと買い物をして帰途につきます。都営新宿線で新宿に出て埼京線の大宮行きで昼寝をして帰ります、大宮に着いて水道代の支払いをして晩ご飯の買い物をして16時には帰宅。
一応16〜18時で時間指定にした荷物があるのでそれまでには帰ってきたかったのです、結局荷物が届いたのは18時前だったのでそこまで急いで帰宅する必要はありませんでした。
昼ご飯が軽めだったのでさっさと晩ご飯にします、18時半くらいには食事をして食器洗いをしてシャワーを浴びてと。
洗濯物を干し終えてから記事を更新です。

そういえば朝の中央線と京王井の頭線のダイヤ乱れは凄かったですね、どちらも運転再開まで結構な時間がかかりました。
そんな日に都立高校の入学試験があるとか運が悪いというか日頃の行いが悪いというか…東京都の教育委員会からの声明がなければ知りませんでした。
私立高校の試験と違って都内各地で行われるものだったからこうせざるを得なかったんでしょう、振替輸送で行くにしても無理がありそうですし。
果たしてこの状況下で実力を発揮できたんでしょうか、ちょっと都立高校の入学試験の問題とか見てみたいものです。