続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/7

今日は皆さんと一緒にブルーマンデーを迎えた管理人です、皆さんこんばんわ。
もっとも最近は月曜日でも輸送障害が起きることが減ってます、人が少なければトラブルも起きないと。
もちろん鉄道会社所以のトラブルも起きますけど、それ以上にいかに利用者がトラブルを起こしてるかがよく分かる気がします。
個人的には再度非常事態宣言を出してもらうのが理想なんですけどね、まぁそれはそれで日常生活に支障をきたすので難しいところですかね…。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りしてすぐ寝ました、それでも順当に眠れて7時間しか眠れないもので。
実際は早起きのプレッシャーもありアラームが鳴る前に起きてしまいました、4時半くらいですか。
やけに早く起きてしまったのでゆっくり準備、5時過ぎには家を出ます。
大宮駅からの埼京線は予定より随分早い電車に間に合いました、というか車端部が空いてたので乗り込んでしまったのです。
時間が遅くなればなるほど混むので早い分に越したことはありません、職場でゆっくり準備すればいいのです。
本来の出勤時刻の1時間以上前に着いてしまいました、スマホゲームをしててもお釣りが来ます。
着替えて支度を済ませて朝ご飯タイム、7時半前から働き始めです。
そういえばまた新人さんが配属されてましたが見習いが始まったみたいです、それこそ2セット目なんて早速組んでのお仕事でした。
1セット目でトラブルがあり2セット目も煽りを受けましたが大したことはありません、これが終わると1時間も休憩時間があります。
昼ご飯休憩は3セット目後に50分ほどあるのでそこで十分です、そもそもまだ早いですし。
3セット目もまぁトラブルがありました、自分は終わる頃には帳尻合わせができましたが4セット目に影響が残りそうです。
まぁその分休憩時間が少し伸びたと思えばいいんですけどね、まぁ他人の尻拭いをするのは気分的によくありません。
最後の5セット目は夏頃に転勤して来た人と組んで働きます、あまり絡んだことがなかったんですが色々懐かしい話を聞けてあっという間に終了。
16時過ぎに勤務終了です、今日は速やかに帰ります。
湘南新宿ラインの特別快速で大宮に戻ってきました、駅前のスーパーで買い物をして17時過ぎには帰宅。
お腹が空いたので晩ご飯はいつもより少しだけ早くしようかと、ご飯を炊いて待ち時間はのんびり。
18時半過ぎから晩ご飯です、食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
一息ついてから記事を更新です。

また明日も同じくらいの時間に起きないといけません、それでいて明日は仕事終わりに歯医者に行ってきます。
右下の7番の歯は先日神経の撤去工事をして仮留めみたいな状態になってますがその後どうするんだか、また被せ物をすると言ってましたがもう被せるのかどうなのか。
仮留めは仮留めで違和感があって気になるので早く治してしまいたいのですがどうなるのやら…そして左側の埋没している親知らずの撤去工事がどうなるのかと気になることずくめです。