続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/23

ちゃんと社会復帰してきました、何もこんな雨が降る日に復帰したくはなかったですがね…。
そもそも雨降りなのに都内にはたくさんお出掛けしている方々がいました、それでも管理人的には余計な仕事を増やされなかったのでまぁいいんですけど。
関東地方では久しぶりにがっつりした雨かと思ったんですが一応10日ほど前にも雨は降ってたみたいです、さすがに今月初めての雨ではなかった様子。
そんな今日の振り返りです。

昨晩は記事を打ってる間に眠くなって記事を更新したらすぐ寝ました、22時には眠ってたと思います。
今朝は6時起きです、そこまで早起きではないとはいえちゃんと起きれるか少し不安だったんですがなんとかなりました。
着替えて支度を済まし6時半過ぎには家を出ます、買い物をしてから指扇から来る埼京線に乗車。
大宮からはあまり乗る機会がない海老名行きです、池袋まで一眠りして久しぶりの職場へ。
特段変わったことはなさそうでした、用意を終わらせて朝ご飯タイムを捻出。
8時半過ぎから働き始めです、久しぶりのお仕事で緊張するのに後輩さんと組んでのお仕事。
まぁ10日近くブランクがあっても案外なんとかなるものです、雨の影響を受けなかったのは最初の1セット目くらいで。
2セット目以降はがっつり雨に降られました、どしゃ降りではないだけマシなんですが…。
雨脚がもっと強くなったら人出は減ったんでしょうか、明日の雪予報を前に今日のうちに出掛けておこうということなのか。
3セット目を終えると昼ご飯休憩になります、しかし食事を終えたところでまだ3セットあります…。
セット間の休憩はそこそこあって30分ほどの休み時間がおおいです、それこそ忙しなかったのは3セット目の前くらいで。
特段トラブルもなく無事に6セットをやりきりました、本当は休みたかったんですが休日出勤してる人がいるくらいなので休めませんで。
18時前に勤務が終わります、また例によって上野に出て快速アーバンで帰ろうと思います。
山手線で上野に出て乗り継ぐんですがいつもより人が乗ってる気がしました、管理人の個人的感覚なのでそんなに大差ないかもしれませんが。
大宮に着いて駅前のスーパーで晩ご飯の買い物をするんですがどうもここ最近は値引きのタイミングが早くなってる様子、なのであまりいいものをゲットできませんで。
それでも安くなっているものを中心に買ってきました、19時過ぎに帰宅してすぐ晩ご飯タイム。
食べ終えたら片付けをしてシャワーを浴びてと、一休みしてから記事を更新です。

明日は早日勤です、パターン的には大晦日からのシフトに似てますかね。
平日でないので1時間ほど起きるのが遅くて済むのはありがたいです、それでも早起きに変わりはないんですが。
なので今晩も早く寝ようと思います、それでは。