続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/1

6月が始まりましたね、ということはもう少しで2023年も半分終わるということです。
毎年触れている話題だと思うので軽く触れるくらいに留めておきます、早速本題です。

昨晩は22時半くらいに寝ました、やはり自宅のベッドが一番良く眠れます。
それでも7時頃に起きてしまってもう寝れないかと思ってたんですがしばらくしたら深い眠りについてしまって…再び起きたら9時前になってました。
朝ご飯を食べてたら母親から連絡が、下旬に上京してくるらしいです。
休日なので部屋の掃除機がけとトイレ掃除をします、しばらくスマホゲームをしてたんですけど11時くらいには外に出ることにします。
大宮駅に行ったら埼京線がだいぶグダグダになってました、快速が大宮始発らしいのでありがたく乗ることにします。
その後の各駅停車に乗るつもりでいたので予定より早く移動できます、それでいて新宿でも乗り換えをしなくていいので楽チンです。
恵比寿で山手線に乗り換えて目黒へ、昨日は大乱れだった東急目黒線ですが今日も微妙に遅れてますね…。
東急車をメトロ車で代走していました、8両が6両になっているので全然ありがたみがありません。
もっとも先行の各駅停車が遅れていたのでそっちに客が集中してこの電車は空いてました、9000系の4次車だったんですが。
武蔵小山で下車します、ここから最近できた新設路線である東急バスでは井50系統に乗ります。
既にロータリーにはバスが停車してました、新型エ○ガであまり面白くないんですが概ね40分間隔のバスを待つのは嫌なので乗り込みます。
都道の鮫洲大山線を走る路線です、今まで分断されていたみたいですがトンネルが掘られて繋がったことで路線バスが走ることになったみたいです、ただ既存のバス停を繋げただけのようで…。
中原街道を過ぎると第二京浜とも交差するのに特にバス停はなし、戸越公園が最寄りなのに都立大崎高校を過ぎてトンネルとトンネルの間に下神明駅入口バス停があります。
武蔵小山駅行きのバスだと中原街道近くの平塚橋バス停もないので随分瞬足です、なので武蔵小山駅から大井町駅まで乗る人が半分くらいいました。
電車だと大岡山なり目黒なりに迂回しないといけないのでバスが最速となるみたいです、もちろん渋滞がなければというところですが。
仙台坂を下って青物横丁、新馬場とか北品川を通って品川駅までくれば高輪ゲートウェイ駅もすぐです。
都バスでは高輪北町のバス停の横に東急バスの高輪ゲートウェイ駅バス停があります、もっとも駅前が工事中であくまで移設されてるバス停ということなんですが。
駅まで歩いて京浜東北線で品川へ、駅近くのマ○クで昼ご飯にします。
平成の復刻バーガーということで先日始まりました、たまごダブルバーガーを食べたんですが月見バーガーに匹敵する美味しさでして。
これはしばらくリピートしようかなぁと思いました、腹拵えも済んだのでもう少し移動。
都バスの品96系統で天王洲アイルまで、例のりんかい線の切符集めをしに行ってみたんですけど…。
初めて発売を拒否されました、後から調べたら天王洲アイルでは以前から拒否しているみたいでそれを知ってたら最初から国際展示場に行ったのに。
更に移動するのは面倒だったのでこれで帰ることにします、なんですが直近は大崎行き。
今回は大崎で湘南新宿ラインへの接続がありました、快速宇都宮行きに乗継で大宮まで。
駅を歩いていたらバイトの後輩君と遭遇しました、川越線沿線に住んでるので電車を1本逃したら酷だろうとほどほどで立ち話を終わらせたのに時間を勘違いしていました…。
彼は20分待つ羽目になってしまったことでしょう、別れた後に若干申し訳ないことをしたなぁと思いました。
駅前のスーパーで買い物をして16時半前には帰宅しました、ちょっとばかりクローゼットの整理をしまして。
後は晩ご飯の準備です、18時半頃には晩ご飯を食べて後片付けをしてと。
風呂掃除をしてからシャワーを浴びます、今晩もちょっと薄手のものだけ洗濯をして干し終えてから記事を更新です。

明日明後日と長日勤早日勤の組み合わせです、先週にも同じシフトをやってるんですよね。
ただ早日勤が土曜日に当たるので若干内容が異なります、平日より多少寝れるはずですがその分帰宅は遅くなるわけで…。
明日明後日は悪天候が予想されています、何もなければいいんですがね。