続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/1

月が変わりました、もう2022年も今月が終わる頃には半分近く終わるというのが信じられません。
そんな月初めの今日は仕事ですがお外に出掛けてきました、そんな本日の振り返りです。

昨日は22時くらいには布団に入りました、昼寝をしてないとこれくらいの時間に寝たくなるんですよね…。
今朝も6時半起きです、アラームが鳴る少し前に目を覚ましまして。
朝ご飯を食べて着替えて仕事に行く準備を、今朝は埼京線は遅れてないみたいなので問題なさそうです。
昨日と同じくらいの時間に大宮駅へ、むしろ今日は湘南新宿ラインの方が若干遅れてきています。
今朝は元からグリーン車に乗るつもりでいて先日佐原駅で買った前売りのグリーン券を行使します、いつもは相席になるんですが今朝は珍しく誰も座ってない座席があり相席になることなく池袋までやって来ました。
月頭は仕事に出てくる人が多そうですがそうでもないんでしょうか、普段ノロノロ走るところを遅れてるのでかっ飛ばしてくれるので定刻に池袋に到着。
職場に到着しイベントの準備に追われます、一応昨日のうちにある程度準備してることもありそこまでやることは多くなく。
本番が始まるとそんなにやることもなくなります、若干グダグダしてますがオープニングはこんなものでいいでしょう。
午後は職場を抜け出して新宿に向かいます、昼ご飯も外で済ますことになってるので皆で移動。
新宿駅から少し歩いたオフィスビルが会場です、管理人は8年くらい前に一度来たことがあります。
食堂でランチを済ませて会議室で待機、ウェブ参加のメンバーがいるのでその準備をするんですが機械に疎い管理人にはなかなか難しいお仕事。
それでも4月にやったイベントよりはグダグダにならずに乗り切ることができました、内容はとにかくプログラムをちゃんと消化できたことが何よりです。
せっかく来たからと他のフロアの見学をして撤収します、以前の職場のトップがいてその部署にお邪魔してきまして。
本をたくさん貰ってきました、どうせ捨てるなら…と遠慮なく貰ったので一気に荷物が重くなりました。
16時前に撤収し池袋の職場に戻ってきました、振り返りというか纏めをある程度作って今日はおしまいです。
寄りたい所があるので他の面々はグダっていましたが管理人は即座に撤収です、品川に行くのに山手線に乗り続けるのは嫌なので埼京線の新木場行きに乗車。
大崎乗り換えで品川に着いたのが18時過ぎです、今日から発売の品川駅グッズを買っておきたくて。
もう10分くらい早ければ1本前のスワローあかぎに間に合いましたがちょっと無理でした、買い物とか常磐線で座ることを諦めてれば間に合ったでしょうが。
買い物に来たのに時間がなくて断念とか意味がないですからね、むしろ時間が余ったので最近できるようになったJR東海の券売機でえきねっとの切符を受け取ることに。
前置きの条件がいろいろあるので面倒ではありますがその条件をクリアしていればあっさり受け取りができます、これから乗るスワローあかぎの切符を受け取りました。
始発の常磐線で上野まで、ちゃっかり車端部に座ってしまったので若干降りるのが大変でしたけど。
駅ナカのスーパーを覗いたら値引きされているお弁当類があったので車内で晩ご飯を済ませることに、晩酌をするのと大差ないですしね。
移動しながら食事を済ませてまさに一石二鳥という感じです、19時半過ぎには帰宅しました。
これだといつものルーティーンとさほど変わらない時刻です、シャワーを浴びて洗濯物を干してから記事を更新です。

明日は泊まり勤務です、楽な早番なんですがいかんせん出勤時間が早いのが…。
また寝すぎて自由な時間がないというのは避けたいところです、とはいえ体力の回復も重要なのでバランスをとるのが難しいところですかね。