続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/12

本来なら早日勤のはずがそれ以外の仕事をやるにあたり勤務変更になっていてラッキーだった管理人です、皆さんこんばんわ。
この寒さの中で通常営業の仕事をしたくはありません、それでいて今日から世間も通常営業に戻りそうなことを考えると…。
まぁいつもと違う仕事というのも肩が凝って大変でした、そんな今日の振り返りです。

昨晩は22時半頃に寝ました、今朝は6時半過ぎに起きればいいので8時間ほど寝ていられます。
いつもなら職場にいる時間に家にいられるという点では優秀です、着替えて仕事に行く準備をします。
7時半前に家を出て買い物をして大宮駅へ、いつもなら埼京線に乗りますが今朝はシソカソセソへ。
上野行きのたにがわに乗ってみたいというのもありますが朝ご飯を食べる時間を確保するというのもあります、それと何より椅子取りゲームの回避ですよね。
寒い中ホームで長時間待つのもしんどいですし…E2系の車内は上野止まりというのもあるのかガラガラでして。
ただ20分で着いてしまうので優雅に食事をしてると間に合わなくなります、その点はちょっと忙しなかったですかね。
上野からの山手線は空いてましたが日暮里で一気に座席が埋まり田端くらいにはしっかり立ち客が出ます、それでも前よりは空いてますが。
8時半頃に池袋に着いて職場へ、今日の主なお仕事はウェブ会議に参加するというもの。
本当は職場訪問に行くはずが緊急事態宣言のせいで訪問できなくなったのです、まぁ管理人的にはわざわざ行かなくても…という感じだったので。
10時くらいからその準備に追われ本番は11時から1時間ほど、管理人なんて初めてのウェブ会議なもので四苦八苦もいいところ。
いざ始まったら話をしてくれる相手に圧倒されてしまった感があります、皆が地蔵と化してました。
4人参加したうち2人は泊まりの明け番だったので会議が終わったら帰ってしまいました、残りの2人でまとめの作成をするのが午後の仕事になるんですけど。
後輩さんは2時間ほど別の仕事に取られてしまい管理人が1人で作成することに、大学のゼミのレジュメを作る作業を思い出します。
ちなみにちゃんと昼休憩はとってます、短くして15時のおやつタイムを作りましたが。
んで16時半過ぎから職場のトップへの報告をしておしまい…のはずが再度ありがたいお話を聞いてからのまとめ作成をすることになったので40分ほどの超勤に。
18時過ぎに業務終了となりました、まぁ管理人は成田エクスプレスで帰ろうと思ってたので間に合えば別にいいんですが。
池袋で待ってると時間がありすぎるので新宿まで行くことに、渋谷だとちょっとギリギリすぎるもので。
新宿に行ったらもうホームライナー小田原を待つ人がいました、湘南ライナーばかりでなくてこちらも乗らないとなんですが…。
成田エクスプレスは意外と貸し切りになりませんでした、乗った号車が悪かったのかもしれません。
大宮に着いたら駅前のスーパーに行ってお買い物、半額の弁当類があってよかったです。
19時半過ぎに帰宅して晩ご飯、食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
今晩は洗濯をしてるもので待ち時間を使って記事を更新です。

明日の泊まり勤務が30歳最後の仕事になります、ミスしないのもそうですがトラブルなく終わりたいものです。
まぁ終わったところで勉強会があるし恐らく面接の練習もやることになるはずなので先が長いんですけど…。