続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・1/5〜6

こんな忙しい年始が今までにあったでしょうか、いやありません。
延べ6日で仕事を27セットもこなすという…そうでなくとも変化に乏しく飽きやすい仕事なのにもううんざりするくらい働いてしまいました。
若干ヘマをしてる感がありますが指摘されなければいいやということで、昨日今日の振り返りをしていこうと思います。

一昨日の夜はこれまた22時頃には寝てしまいました、とりあえず寝て体力を回復させることに尽きます。
やはり疲れていたのか起きたら9時半でした、二度寝をした上での結果ですが12時間近く寝てたことになります。
幸いにして泊まり勤務でも遅番のシフトなので全然自由な時間があります、朝ご飯を食べてスマホゲームをしてのんびり。
13時過ぎには蕎麦を茹でて昼ご飯、食べ終えて食器を洗ってぼちぼち仕事に行く準備をします。
この辺からルーティーンが崩れ始めました、いつもなら職場には出勤時刻の30分前には着くような埼京線に乗るようにしているんですけど。
今回の出勤時刻は15時40分、買い物をすることを考えると15時頃に池袋に着く埼京線がいいですがそれは川越から来る快速なんですよね。
となるとその前の各駅停車に乗ることになります、買い物をしに行ってレジが混んでても十分間に合うレベル。
なので14時半前の埼京線に乗らないといけなかったのに14時半過ぎの埼京線でいいと思い込んでしまって…家を出る前に気付くも時既に遅し。
まぁこの電車で行ったって職場には20分前には着くので問題はありません、晩ご飯の買い物をする時間がないだけで。
不幸中の幸いで1セット目後に比較的長い休憩があるのでそこで買い物に行くことで帳尻合わせをすることにしました、その分休めないですが仕方ない。
これくらいならどうってことなかったんですが仲のいい先輩と話していた時に「親に借りたお金を返したか」という話になってまだ返してないじゃんと動揺してしまいました、そうでなくとも例年よりボーナスが少なくて残金が心許ないなぁと思ってたのに。
3連休明けにカードの引き落としが全て終わったらお金を振り込んでおかないとです、年末のドタバタですっかり忘れてました…。
そうやって他のことを考えていると仕事ではミスをしそうになるので悪循環です、目の前の仕事に集中しなきゃなんですがなかなか難しい。
仕事自体はまだ学生は冬休みということで、一方で仕事始めは済んでいるのかほぼ人出は戻って来ている感があります。
変に気疲れして昨晩は3セット目を終えたところで運休情報を流していますがまだ3セット残ってるかと思うと…気が遠くなります。
休むのに専念すると言っておいて短い休憩時間なのにネットで切符の手配をしてたら間違えを犯して憤死、慌てると碌なことがないなぁと。
この一件があった後の5セット目で若干凡ミスを仕掛けました、それより鬼門なのが最後の6セット目で以前やらかし案件があるのでそっちでミスをしなかっただけ良かったのかもしれませんが。

最後の6セット目を始める段階で日付が変わる一歩手前でした、最終セットが終了したのは1時過ぎです。
シャワーを浴びて2時前には就寝です、流石にこの時間だと外も静かなのでよく眠れます。
今朝は6時半過ぎに起きればよくて4時間半ほどの睡眠時間。
7時過ぎから仕事が始まりますが今日も制服を着た学生はほとんどいません、連休明けからなんですかね。
小さなトラブルはポツポツと起きてましたが管理人には影響がありませんでした、1セット目を終えたら朝ご飯休憩があって。
ようやく終わりが見えて来ました、その後の2セットも特に何事もなく12時前に無事に勤務終了となります。
これでいて休みが1日しかないというのが悲しいですよね、こんなに働いたのに休日が1日しかない辛い現実。
とりあえず2023年になって毎日いる職場からは撤収です、山手線で新宿に出てと。
西武新宿線に乗る前にスープバーで昼ご飯に、そしたら自分の好きなメニューが出ていてラッキー。
なんて喜んで食べていたら実は今日明日限定の七草粥があったとか、もっと店員さんも推してくれればいいのに。
明日のお出掛け先で食べれないか調べたんですがちょっと無理そうです、となると晩御飯で食べるしかない?
とりあえず晩ご飯のことは置いておいて西武新宿線に乗ります、急行本川越行きはヘッドマーク付きの6000系トップナンバーで走行音を堪能。
小平で接続の拝島行きに乗りたかったんですが写真を撮ることを選びました、それにしても今の平日ダイヤでは12分サイクルなんですね。
休日ダイヤでは10分サイクルなので使いやすいですが優等列車も8両ということが多いので…それにしても12分サイクルというのは微妙ですね。
拝島線なんて玉川上水行きが入るとその先は24分も電車が来ないということになります、沿線に住んでたらちょっと不便そう。
後続の急行拝島行きは30000系の10両編成でした、これで拝島に出て五日市線に乗り換え。
これまた無駄な試みで武蔵〇〇という駅でチャージをしようという企画を進行中です、一応JRの駅だけですが。
それでいて南武線の駅や武蔵高萩は行ってしまいいよいよこの五日市線の駅くらいしか残っていないと、本当は今後なくなるホリデー快速あきがわ号と絡めたいですが今日は平日。
休日にくる体でとりあえず今日は武蔵引田に行って来ました、ホームが1面しかなくて自動放送が変な感じです。
乗った電車が武蔵五日市で折り返して来ます、高齢者集団が大量に乗っていて何かやってたんですかね?
拝島から八高・川越線経由で帰ろうかとも思ったんですが混んでたので断念、とりあえず209系の八王子行きには乗車。
八王子からむさしの号で帰ろうと思いますが1時間くらいあります、中央線の209系が来る時間だったのでチョイ乗りしておきます。
日野に行ってここでもチャージをして八王子に戻って来ました、むさしの号は残念ながらE231系のお出まし。
むさしの号でちょっと遅いですがお昼寝タイムとしました、起きたら北朝霞でドアが閉まったところでしたが普通に車内は混雑してました。
大宮に着いてもまぁ人だかり、シソカソセソは空席があるみたいですが世間では明日から3連休ですもんね…。
結局七草粥を諦めきれなくて大宮にもスープバーがあったのでテイクアウトすることにしました、大宮の店舗は初めて使いました。
18時過ぎには帰宅です、買って来た品が暖かいうちに晩ご飯を済ませます。
鯛のほぐし身が入っていて上品な味でした、食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
洗濯物を干し終えて一息ついてから記事を更新です。

一応気を遣ってるんですが乾燥がすごくて身体がガサガサなんですよね、腕とか足とか。
保湿クリームとか使っていてもこんなに乾くかという感じです、そういえば最近関東地方は雨が降ってないですよね。
明日は天気が崩れるかもという予報はいつの間にか消えてました、まぁそうでないと洗濯物を干しても乾かないので困っちゃうんですが。
明日はようやく待ちに待ったお休みです、適度に息抜きしてリフレッシュしたいところです。