続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/1

そういえば昨日で東京メトロでは回数券の発売が終了しましたね、こういった類の切符類はどんどん減少していくことでしょう。
切符の値上げのタイミング前になると券売機で大量に回数券とかを購入する人が現れますが昨日もそうだったんでしょうか、券売機の数も減らしているので専有されるといい迷惑ですよね。
もう少しすると首都圏ではバリアフリー運賃が適用されるしJRではオフピーク定期券とかが始まりますが…周知が足りてるのか気になります。
それこそ社員の教育不足という問題もありますし…適当にはぐらかされることがないようにしてほしいものです。
それでは今日ここまでの振り返りを。

昨晩は23時頃に寝ました、もう少し早く寝るつもりだったんですが。
今朝は二度寝をした上で9時起きです、曇ってて空が明るくなかったせいで感覚が狂いました。
今日も気温が上がる予報ですがその割には雲が多いです、本当に気温が上がるんでしょうか。
朝ご飯を食べてしばし時刻表とにらめっこ、また追加でみどりの窓口閉鎖が発表されたので…。
もう全ては追いきれないので多少の取捨選択はやむを得ないかなぁという気がします、後は出掛けたらできるだけ周囲の駅に寄り道するとか。
そんなことを考えていたらあっという間に出勤する時刻になりました、昨晩焼き鳥屋に出掛けたスーツはやっぱり煙いですね…。
陰干しでもしとけばよかったんでしょうか、かといって花粉がたくさん付いても困るので悩みどころです。
職場で昼ご飯を食べることにして12時頃の埼京線に乗るべく家を出て大宮駅へ、車内で老害が電話をしていて迷惑極まりない。
池袋に着いて買い物をして職場へ、準備を終わらせて昼ご飯を済まして13時半過ぎから働き始めます。
午後になって日が出てきたものの結局風が強いのであんまり暖かくないですね、1セット終わると無駄に長い1時間休憩。
事務の手続きをしてスマホゲームをして過ごしました、2セット目を終えるともう晩ご飯休憩になります。
17時半頃からの食事を晩ご飯と言っていいのかどうか…この後はひたすら働き詰めということになります。
18時過ぎから3セット目、20時前に4セット目とこなし最終セットに臨む前に記事を更新です。

明日は勤務終了後に勉強会が2時間待っています、終わるのは12時と先が長いです。
そもそも勉強会が始まるまでに1時間ありますからね…朝マ○クでもして優雅に過ごしますかね?