続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/11

何か明るい話題ってないんですかねぇ…何か全然気分が上がりません。
もう来週にはバースデー休暇があって楽しんでいるはずなんですが、どうも気分が晴れないというか何というか。
とりあえず今日の振り返りをしていきますかね。

昨晩は記事を更新してすぐ寝ました、今朝は5時起きなものですぐ寝ても7時間半しか眠れないのです。
比較的すんなり眠りにはついたと思います、4時半頃に一度目を覚ましまだ寝れるなと寝たらもう5時で起きなきゃならなかった…みたいな感じ。
朝ご飯は職場で済ませるので着替えて支度をして5時半には家を出ます、大宮から始発の埼京線に乗車。
予定の電車より1本早い電車に乗れました、板橋で急病人対応があって遅れたものの時間に余裕があるので痛くも痒くもありません。
6時半頃には池袋の職場に到着、さっさと準備を終わらせて朝ご飯タイムを捻出。
7時半過ぎに仕事が始まります、昨日より風がないだけマシなのかもですか寒いことには変わりありません。
比較的トラブルも少なく推移していきます、2セット目を終えたらもう昼ご飯休憩になります。
昼ご飯というものの10時半くらいじゃ昼食というには早すぎますよね…食後に3セット残っているというのもあまり気分のいいものではありません。
仕事中において食事は唯一と言っても過言ではない楽しみなので…それが終わってからが長いと辛いものがあります。
まぁやってみれば意外とあっさり終わるんですけどね…15時過ぎには勤務終了となります。
元々今日は雑務をこなす日のはずだったので少し残業をすることに、とはいえ思っていたほど仕事がありませんで。
1時間ちょっとで撤収することにします、ところでスペーシアきぬがわの特急券があるのでこれを紙くずにはできません。
それにしても時間が余ってるので渋谷の新しくなった山手線のホームでも見に行ってみることにします、湘南新宿ラインで渋谷へ。
ハチ公改札への階段が増設されてたもののまだ知られてないのか従来の階段にだいぶ人が流れていそうな感じ、後はまだ残されている資材の仮囲いが撤去されないとまだホームが狭そうな印象。
ホームを見に来たので山手線で新宿に移動してスペーシアきぬがわ号に乗り込みます、なんかいつもより乗客が多いですね…。
それでも管理人の乗った車両は片手で数えられる乗客数なんですけどね、大宮に着いてお弁当をテイクアウトして18時過ぎには帰宅です。
昼ご飯休暇が早すぎてお腹が空いているのですぐ晩ご飯にします、食べ終えたら食器洗いをしてシャワーを浴びてと。
今日は洗濯はお休みなのでゆったり記事を更新です。

なんか週末にかけて気温が上がるみたいですね、それでも3月下旬とか4月上旬って言われてもピンと来ないんですが。
また明日は一日休みです、連休はバースデー休暇までありません。
やることをちゃんとこなすことができればいいかな…と思います。