続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/2

およそ5日ぶりに働いて疲れたのもありますが、それ以上に仕事終わりにあちこち歩き回ったことで疲れてしまった感があります。
そうでなくともE4系の香典でグッズ販売でだいぶお金を落としたのに、昨日から都内4駅の周年記念グッズが発売になるし今日は今日で両国でグッズ販売をやってるし。
先日は新宿でもグッズ販売をやってました、お金も身体も色々足りない中で友人たちの協力もありそれなりに欲しい物は購入できているんですけど。
ということで今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りして22時には寝ました、久しぶりに自宅のベッドで眠れたのでそれなりに眠れた気はします。
とはいえ今朝は5時半起きなので早起き感は否めません、着替えて支度をして6時頃には家を出ます。
いつもより駅前が散らかってる気がするのは気のせいでしょうか、大宮から始発の埼京線に乗るつもりでいたのに快速新木場行きで定位置を確保できたもので乗車してしまいました。
E233系のトップナンバーだったからというのもあります、おかげで随分早く池袋の職場に着いてしまいました。
まぁ久しぶりの職場なので急がず準備できるのはいいことです、昨日からまた一部持ち物が電子化されたので尚更。
支度を終わらせたら朝ご飯タイムです、そして8時頃からお仕事開始。
通常のお仕事は先週の日曜日以来でしたが意外と何とかなるものです、緊張するのは最初だけ。
緊急事態宣言解除後初の週末ということで戦々恐々してましたけど、意外と先週までと変わってない気がします。
客層がクソなのは相変わらずですが…前よりは余計な仕事は増やされてない感じ。
4セット終えないと昼ご飯休憩にならないのが辛いところです、ただそれ以外の休憩時間は25分くらいあるので軽食を摘むくらいなら余裕です。
朝ご飯で食べ切れなかった菓子パンで食いつなぎました、最終セットも無事に終えて15時半過ぎにお仕事終了。

さてさて長い戦いが始まります、周年記念グッズを売っているのは代々木・五反田・水道橋・東十条の4駅。
新宿にも雑貨を買いに行きたいので都合5駅回る必要があります、それこそ新宿を筆頭に列挙した順に巡るつもりでした。
都営三田線で東急5080系に乗れるなら先に水道橋に行こうかな〜と思って山手線の外回りに乗ったものの気が変わり、田端乗り換えでまず最初に東十条に行くことに。
記憶が正しければ明日から記念入場券が発売になるはず、そのついでにグッズを買う人がいて捌けそうな気がします。
赤羽に出て埼京線で新宿まで、東急ハ○ズで買い物をしてそのまま代々木まで歩くことに。
いつも線路の東側を歩いてたんですが今回は先にJRの線路を跨いでしまいました、適当に歩いてたら小田急線の踏切を渡った先に出てかなり楽に移動できまして。
売店が北口側にあればもっと楽だったんですがね…南口側まで歩く必要があったのがネックでしょうか。
続いて水道橋に向かいます、東口のお店なら楽なのに西口のお店だと後寄り車両に乗る必要があります。
ホーム上を200メートル近く歩くことになります、入ってきたE231系は生え抜きの車です。
水道橋に着いたら野球が終わったのか東京ドームから大量に人が流れ込んできました、さっさとグッズを買って撤収しないとです。
最後の五反田に行くのに来た道を戻るのが最速というのが嫌で都営三田線に乗ることに、少なからず野球帰りの人がいるのが気になりますが…。
東急3020系に乗るのも久しぶりです、三田線で3点チャイムというのはどうにも慣れません。
三田乗り換えだと泉岳寺でも乗り換えることになるみたいで面倒だったので、日吉行きだったこともあり目黒乗り換えで再びの山手線。
昼過ぎに行った友人情報では在庫少なめとのことでしたが補充されてたみたいで欲しかった物は全て買えました、だいぶ散財しましたが。
両国は完全にノーマークでちょうどうまい具合に現地にいた友人に頼むことができたものの1つ欲しかった物は手に入らず、まぁ本来なら手に入らないものが手に入るんだから感謝しないとです。
ようやく帰るだけになりました、大崎から湘南新宿ラインでも良かったんですが上野に出て始発の快速アーバンで帰ることに。
間に合わなければ湘南新宿ラインで帰ったんですけどね、池袋行きになる山手線で上野まで。
常磐線直通の上野東京ラインに乗り換えようかと思ったもののこのまま乗り続けたほうが早いというのが歯痒いところです、停車駅が少ないのにやけに時間がかかるんですね。
ちゃんと上野では快速アーバンに間に合いました、車両的に混雑するものの前橋まで行く基本編成で国府津のE231系に乗車してと。
大宮に着いて駅前のスーパーに行ったらぎりぎりで半額の弁当類の確保に成功しました、ちょっと帰宅時に雨に降られましたがこれくらいはよしとしましょう。
ただ買ったカレーライスが傾いてしまいルーが溢れてたのには萎えました、これがエコバックだったら最悪です。
そこまで他に買ったものに侵食しなくてよかったです、晩ご飯を食べて食器を洗いシャワーを浴びて洗濯の待ち時間を使って記事を更新です。

明日は泊まり勤務なんですが早番なんですよね、平日でも十分早いのに明日は日曜日なので更に出勤時刻が繰り上がってます。
それこそ午前中に出勤ですからね、その分長く眠れるとはいえあまり嬉しくありません。
泊まり勤務なのに寝坊とか有り得ます、夜更しは控えて早く寝て休もうと思います。