続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/20

とりあえずバースデー休暇は終了です、明日働いたら2日休みなんですけど。
「それなら明日も休めばいいのに…」という声が聞こえてきそうです、本当はそうしたかったんですが年休が惜しくて。
そもそも連休ではなくて明日から泊まり勤務で1日休みのはずだったのです、何故休みにしたのかは22日の振り返りで触れようと思います。
土曜日だしまた客層が悪くてイライラしそうですが渋々働いてきます、それでは今日の振り返りを。

昨晩は22時頃に寝ました、久しぶりの自宅のベッドということでよく眠れました。
トイレに行きたくて一度目を覚ましましたが二度寝して起きたらもう9時でした、11時間も寝てしまいました。
まぁ出歩いてた分の休息をとるための休みなのでこれでいいのです、朝ご飯を食べて何をするか考えます。
とりあえず休日ですからトイレ掃除と部屋の掃除機がけをしておきます、それにしてもお腹が緩いのは何故なのか。
そんな身体に悪いものを食べた記憶はないんですけどね、ストレスが胃腸に悪影響を及ぼしてるのかもですがそんなにストレスになることもないはずなのに。
週末まで新宿では駅弁大会をやってます、現地に行かなくても珍しい駅弁を買えるのは美味しいですよね。
先日はウェブ予約を使ってみましたが有名どころしか対応してなくてマイナーなところは使えませんでした、なので今日は輸送駅弁を見に行ってみようと思います。
ということで着替えて支度をしてお昼頃には家を出ます、埼京線の始発電車に乗って新宿まで。
13時頃に到着しました、思っていたほど人はいませんでしたが品物も残っていませんで。
一番食べたかったものは売り切れてたみたいです、かといって早起きしてまで来るのは嫌だし毎年のようにエントリーしてるので来年に持ち越しですかね。
駅弁を買うのはいいですがどこで食べたものか、考えた結果成田エクスプレスの車内で食べることに。
千葉に停まる列車だとトクだ値が設定されています、チケットレス利用しか出来ないのが切符収集をする上では残念なところですが定価は高いので背に腹は代えられません。
かといってあずさとかかいじでもよかったんですが…八王子に出て八高線で帰ってくればよかった?
先日草津駅で買えなかった駅弁にチャレンジです、鶏天に絡んでいるタレが美味しくて現地で出来たてを食べてみたかったですね。
千葉で降りて内房線蘇我に出ます、空気式ドアの車が連結されていたのでちょい乗りしてきました。
蘇我では京葉線の各駅停車に乗りたいので快速は見送ります、そうしたら快速上総一ノ宮行きで赤い209系が。
停車時間が長くてゆっくり写真を撮れました、ということは乗るのはE233系ということになります。
新習志野まで移動したかったので快速は見送ったのです、蘇我にしても新習志野にしてもそれぞれ30分くらいあって時間を持て余してましたが。
新習志野からはしもうさ号で撤収です、乗り通すのに珍しく209系のお出まし。
お昼寝タイムとしましたがあまり深い眠りにはつけませんでした、東松戸から南越谷くらいまでは寝てたかなぁ…という感じ。
大宮で降りて晩ご飯の買い物をして17時半頃に帰宅です、晩ご飯の準備をして18時半頃には晩ご飯タイム。
食べ終えたら食器洗いをして風呂掃除をします、そのままシャワーを浴びてと。
いつもより少しルーティーンを早めてるのでゆっくりしてから記事を更新です。

そういえば春の臨時列車の詳細が出ました、まさか185系が臨時列車に再登板するとは思いもしませんでした。
快速ではなくて特急ではありますが…それでも今春の注目の的になりそうな気がします。
一方でキハ183系のラストランの詳細も出てきました、また北海道に行きたくなるラインナップですよね~。
山線も乗ってみたいしグリーン車3両という最終日のオホーツクも気になります、というか最終日は月曜日なんですね。
春休みが終わるくらいに設定してあるので狙いやすいようなそうでもないような、お金がとにかくかかること請け合いなしなので行きたいですけどよく考えないとですね…。