続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/31

2020年が終わろうとしています、一応自宅で年末を迎えています。
というか今の職場に来て初めてです、こんなに年末年始にしっかり働くのは。
それにしても全然年末感がありませんね…本当に明日から2021年なんですかね?
腕時計の年の部分が1進むので新たな1年ということになるわけですが、あんまり実感がありません。
平成2年生まれとしては令和2年というのは親近感があってよかったんですがね、それも今日でおしまいと。
例によって一年の総括ですが、コロナウイルスに振り回された一年となりました。
春先の緊急事態宣言下は人が少なくよかったですしオリンピックも延期になりました、個人的には中止にしてほしいんですが。
世間的に暗い一年でしたので管理人のプライベートに関しても暗い…というのは毎年一緒でしたね、30代になっても特に変化なしと。
いかんせん明日も仕事で早起きをしないとなので長々と振り返ってる間が惜しいんですよね、ということでこれくらいにして今日の振り返りです。

昨晩は22時半頃に寝ました、今朝は6時半頃に起きなきゃいけないので8時間ほどの睡眠時間です。
日勤の日にこれだけ眠れれば御の字のような気がしますが6セットの長丁場なので…平日だと1時間出勤が早まります。
退勤時間はほぼ変わらないので単純に休憩時間が長いか短いかということになります、たくさん眠れていれば平日の方がいいですかね…。
着替えて支度をして7時頃には家を出ます、コンビニで買い物をして指扇から来る埼京線に乗車。
それでも思った以上に人が乗ってました、池袋に着いたら職場に向かいさっさと準備を済まして朝ご飯タイムを捻出。
9時過ぎから労働開始です、6セットこなしますが3セット目を終えると昼ご飯休憩でそれ以外の合間は20分ほど。
午前中は人が少なめでいい感じです、それでも大きなスーツケースを持って歩いてる人もいました。
昼ご飯休憩を経て午後の部へ、午後になったら人出が増えてきました。
それこそ東京の新規感染者が千人超越えというのに我関せずという感じで出歩いてる人が多いです、終夜運転とか中止にしてよかったんじゃないですかね?
18時前にようやく勤務終了です、別段トラブルもなく静かに終わりました。
これにて2020年の仕事納めと、なお2021年の仕事始めは明日です。
速やかに撤収します、2020年の最後に乗る電車が埼京線なのはちょっと嫌なので山手線で上野に出て快速アーバンで帰ることに。
車両としては何の変哲もない国府津のE231系でしたが…そういえば付属編成では機器更新が始まったんですよね。
まだ動いてる情報がない気がしますが別に小山の機器更新車と同じだろうに…実は違うところがあるんですかね?
大宮に着いたら松本のE257系がいました、大宮にいるE257系の踊り子仕様でない機器更新車に乗ってみたいんですがね~。
デパ地下でお寿司が半額だったんですが人がごった返してるしレジが長蛇の列で並ぶ気になりませんでした、いつもの駅前のスーパーで半額になっているお弁当が晩ご飯です。
19時過ぎに帰宅して晩ご飯、食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
一息ついてから記事を更新です。

冒頭にも書きましたが全く年の瀬感がありません、テレビも大して見ないので年末特番でも見てれば少しは違うんですかね。
明日も仕事だし明後日は泊まりだしで見ている暇がないんですよね、録画もできないですし…。
普段と変わらない夜を過ごします、というか明日は早いのでもう寝ます。
今年も緩い感じでお送りして参りました、お付き合い頂いてありがとうございました。
それでは皆さん、よいお年を。