続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/12

明日からの泊まり2連チャンをこなすとバースデー休暇です、例年よりちょっと短めなんですけどね。
そんな先の話はとにかく今日の振り返りです、前置きが思い浮かばなかったので早速本題です。

昨晩は22時には寝ました、昼寝をしてなかったので比較的すんなり眠れました。
…なんですが今朝は7時頃に起きてしまってその後寝付けず起きることに、一応9時間寝てるしいいんですが8時過ぎまで寝てようと思ってたんですがね。
まぁその分ゆったりできます、朝ご飯を食べて休日恒例のトイレ掃除と掃除機がけをしてと。
着替えて支度を済ませて9時半過ぎには家を出ます、そろそろ現実と向き合うことにして銀行に行って残高の確認を。
とりあえず親に借金を返してもまだ残額があるものの想定よりは少なめです、確実に夏までは持たなそうでまた頭が痛くなりそうです…。
なんでこんなにお金がないんだろうなぁと思いますが出掛けてるし仕方ないですかね、買い物は節制してるつもりですが全然足りてないんだろうなぁと。
今日のお出掛けも今更止められないのでそのまま実行です、東京まではシソカソセソにちょい乗り。
ちゃんとW7系のはくたか号に乗りました、東京で昼ご飯の調達をして京葉線地下ホームへ。
特急わかしお号に乗り込みます、どうせなら50周年ラッピング車両がいいですが世の中そんなに甘くありません。
5両編成で半分以上が指定席というわかしお号、指定席車両が拡大されてだいぶ経つからか誤乗もそんなになく。
終点まで乗車です、御宿を過ぎたところで昼ご飯としました。
安房鴨川での滞在時間は1時間とってあります、メインは月末で閉鎖するみどりの窓口でのお買い物ですが山側にマ○クがあったのでそこに行ってもよかったです。
ちゃんと調べなきゃだめだなぁと思いました、そういえば無人化される駅のコンビニも見てきましたがまだ転換途中なので店員さんがいました。
それでも既に現金決済は出来なくて面倒くさそうでした、そもそも駅前にセ○ンがあるしこれまた山側にはイ○ンがありますからね…。
これじゃ苦戦するのも仕方ないと思います、乗ってきたE257系で戻るんですが車内清掃が終わってドアが開いてたので車内で待つことにします。
14時過ぎになって定刻に発車、昼寝をしようと思ってたのにスマホゲームが捗ってしまって全然眠れないまま東京に戻って来てしまいました。
乗り換えがてらまた銀行に行って親への返金を済ませてきました、肩の荷が下りたといえば下りたんですがあまり晴れやかな気分というわけにもいかず。
またシソカソセソで大宮に戻ります、先程とは別のW7系のはくたか号でこのまま乗っていれば実家に帰れるんですよね…。
月末に帰るか悩むところです、大宮で降りて駅前のスーパーで晩ご飯の買い物をして17時半過ぎには帰宅。
今日は食材が全然安くなくて自炊する気力が湧かずあまり安くなってなかったものの出来合いの物を買ってきて晩ご飯を済ませました、食器洗いをして風呂掃除をしてそのままシャワーを浴びてと。
洗濯物を干し終えてから記事を更新です。

明日はよく見たら13日の金曜日なんですね、2023年になっていきなりかという感じ。
余計なフラグは立てないに越したことはありません、いつものように淡々と仕事をこなして乗り切りたいところです。