続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/9

成人の日ですが成人年齢が18歳に引き下げになったからか「二十歳を祝う日」みたいな感じになってるんだそうですね、管理人の場合はもう10年以上前の話になってしまいました。
それでも気分が20歳というか大学生の頃から変化がないのはライフステージが変わらないからというのもありそうです、結婚もしてないですし取り立てて仕事の変化もないし。
この状態がいいとは思っていませんが自分の稼いだお金で自分の生きたいように生きればいいんじゃないかなぁなんて考えてしまいます、もう今を生きるのに精一杯ですから他人の事なんて考えていられません。
自分の私財を投げ売ってでも守りたいとか養いたい人にまだ出会っていないということにしておきます、考えていると悲しくなるのでそろそろ本題です。

昨晩は久しぶりに自宅で23時頃まで起きてました、あまり早くに寝てばかりいると仕事で夜遅くまで起きてるのが辛くなるので。
7時に目を覚ますも当然二度寝、再び起きたら9時になっていて流石に起きることに。
朝ご飯を食べてのんびりスマホゲームに興じます、意外とあっという間に自由な時間が過ぎ去ってしまいました。
13時過ぎに昼ご飯、久しぶりに三男が作ってて美味しかったうどんペペロンチーノを作ってみました。
美味しく出来上がりましたがフライパンにうどんがくっついて洗うのが大変でした、食器洗いをしたらそろそろ仕事に行く支度をします。
前回の泊まり勤務の時に乗る電車を勘違いして大変だったので今日はちゃんと確認をして14時過ぎに家を出ます、奇しくも前回のシフトと同じ時間の電車になります。
池袋に着いて買い物をしてから職場へ、16時半前から仕事が始まるので比較的余裕があります。
1セット目こそトラブルの煽りを受けて足を引っ張られたもののその後は本当に3連休なのかという空き具合、流石に年末年始休暇でパワーを使い果たしたということなのか。
3セット目の後半は後輩君と一緒に仕事で話し相手がいたこともありあっという間に終わりました、そして待ちに待った晩ご飯タイムと。
その晩ご飯タイムを使って記事を更新です。

残るは2セットです、今晩はすんなり終わりそうですが明日の朝が心配ですね…。
ちゃんと定時で終わってほしいんですけどね、静かな朝を迎えたいものですか果たしてどうなることやら。