続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/10

冬の青春18きっぷも終了したし成人の日連休も終わりました、ようやく日常が戻ってきそうですね。
騒がしい日常ではなくて静かな日常であってほしいです、それでは今日の振り返りを。

昨晩は3セット目を終えて記事を更新していました、残るは2セットですか。
普通に考えて翌日から仕事なり学校なりがあるはずで通行人も家路につくのか静かな夜だったかなぁと思います、特段トラブルもなく0時過ぎに一旦仕事が終わりまして。
シャワーを浴びて寝たのが1時頃になります、今朝は5時過ぎに起きればよくて4時間ちょっとの睡眠時間。
昨日は地味に気温が高かったものの今日は寒かったですね、風も強くて更に体感温度が下がります。
6時過ぎに仕事が始まります、1セット目を終えたら朝ご飯休憩になるのはありがたいです。
2セット目はようやく制服を着た学生たちが現れるようになりました、思ってたほどトラブルは起きずに推移していきます。
最後の3セット目も特段何もなく10時半前にはお仕事終了となります、昨日今日とそれぞれ1回ずつ関わりたくない奴との引き継ぎがありましたがそれくらいで済んだならまぁいいでしょう。

初詣もいい加減行きたいんですがそれより花粉症の薬を貰っておきたいです、耳鼻咽喉科が混む前に行っておきたい。
ということで速やかに職場から撤収し山手線で新宿に移動、かかりつけの病院へ駆け込みます。
というのも当日の予約無しの受付が11時までなのです、受付終了10分前の到着だったのでまぁ慌ただしいですよね。
おかげで体温が上がって体温計が図り直しになる毎度恒例のパターンです、ただ受付も診察も会計もスムーズでここまでかかった時間は僅か15分。
これは最速タイムを叩き出すかと思いきや薬を貰うのに25分待ちました、それでも合計40分なら上出来だとは思いますが。
11時半頃には病院を後にしましたからね、てっきりもう1時間くらいかかるだろうと思ってたのに。
とりあえず神保町に本を買いに行きたいので都営新宿線で移動します、お昼頃には到着。
綺麗な本を吟味して買ったのに家に帰ってきて見たら微妙に表紙が折れていて萎えてしまいました、そんな乱雑に扱ってないはずなんですが…。
想定より早く動けているのでこのまま新宿に出て帰宅するんでは早すぎるんですよね、何かないかなぁと調べていたら京成3400型に乗れそうです。
ということで都営三田線で三田に出ます、東急車がよかったですが時間が合わなくて都営6500型で移動。
快速成田空港行きは順当に京成3400型でした、相変わらずかっちょいい走行音を奏でてくれます。
本所吾妻橋で降りて地上にある蕎麦屋で昼ご飯を食べてとうきょうスカイツリー駅まで歩きます、5分ほどで着きます。
特急に乗りたかったものの券売機で座席を選べるほどの時間の余裕がなく、かといって30分以上もホームで待っているのも馬鹿らしい。
調べてみたら曳舟から東急5000系で帰ることができるみたいなので特急に乗るのはやめます、普通北千住行きでお隣へ。
いつの間にかホームが上下線で分離されてました、また月末に工事をするみたいですね。
曳舟から乗るのは東急5000系でしかもトップナンバーです、初期車は車端部の消火器の出っ張りが気になってましたが形状が変わってて出っ張りがなくなってました。
他の編成にも波及してるのか気になるところです、竹ノ塚の高架化工事の進捗状況を見たら眠くなってついうとうと。
気付けばせんげん台を出ていました、久喜行きなので乗り通してもいいんですが早く帰りたいので春日部で降りて東武野田線へ。
早く帰りたいといっても乗るのは急行ではなく続行の始発の各駅停車です、20分くらいでもお昼寝しておきたくて。
大宮で降りて晩ご飯の買い物をして16時前には帰宅しました、翌朝が早日勤でなければもう少し出歩いてもよかったですが。
一応16〜18時の時間指定をした荷物を受け取りたくてそれまでには帰宅したかったのです、16時半過ぎに荷物が届いたので早めの帰宅で正解でした。
買ってきた本を読んだりスマホゲームをしたりしてゆったりした時間を過ごし18時半過ぎに晩ご飯、食べ終えたら食器洗いをしてシャワーを浴びてと。
洗濯物を干し終えてから記事を更新です。

明日は雑務をこなす日勤のはずが普通の早日勤になりました、そこまで出勤時刻が早いわけではないんですが。
いかんせん今日が泊まり勤務明けで寝不足気味なのに明日早起きをしなきゃいけないのが辛いのです、起きれるか不安で眠りが浅くなること請け合いなしです。
逆に寝不足で深い眠りにつくことができればいいんですけどね、最近職場で遅刻した人がいるので同じ轍を踏まないように気を付けたいところです。