続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/9

なんだか今日はやることなすことが裏目に出ることが多かった気がします、そこまで実害が出なかっただけマシなんでしょうが。
そんな今日の振り返りです。

昨晩は6セット中5セットを終えたところで記事をお送りしました、最後の1セットもトラブルなく22時半過ぎに一旦業務終了。
強いていうなら後半4セットはあまり馬が合わない人との引き継ぎでしたが、苦手な奴みたいに害があるわけではないので取り立てて問題ないんですよね。
シャワーを浴びて23時半頃には就寝です、日付が変わる前に眠れるだけありがたいでしょうか。
今朝は4時前の起床なので睡眠時間は4時間半ほどです、4時半頃から働き始めるんですが既にこの時間でも明るいというのが季節の移ろいを感じますね。
つい数ヶ月前はこれくらいの時間は真っ暗だったのに…早朝でそもそも人が少ないのでトラブルもなく進んでいきます。
2セット目を終えて7時頃になってようやく朝ご飯タイム、そして最終セットに臨みます。
いわゆるラッシュの時間ですがこれまたトラブルもなく定時に勤務終了です、9時頃には自由の身になります。
帰る前に一つ確認しておくことがあります、てっきり管理人は明日試験を受けに行かなければならないと思ってたのに上司は明後日行くものだと思っていて。
どっちが勘違いしてるんだろうと思ったら管理人でした、いつから日付を勘違いしてたのやら…。
まぁ明日でも明後日でも勉強する気はほとんどないんですけどね、相変わらず自分の時間を犠牲にしないといけないので面白くありません。
9時半くらいに職場を後にして東武東上線に乗りに行きます、こんな時でないと乗れない川越特急に乗ってみようと思いまして。
以前上りで乗ったことがあるんですが下りは初めてのはず、そして池袋から乗るのも初ですかね。
窓側か通路側どちらかに人が着席してるような混み具合で出発です、謎の車内チャイムも健在。
一日2往復半しか設定がないのにわざわざ新しい種別を作らなくてもなぁと、既存の快速急行でも事足りる気がするんですが…。
朝霞台に停まるので武蔵野線からの乗り換え客が乗ってくる点で混むので嫌ですね、和光市とか志木を通過するのは新鮮でしたが。
川越の街案内も流れますがそれこそ毎日この電車で通勤通学してる人がいたらうんざりしそうですがね、放送内容を変えるとかしてるんでしょうか。
終点小川町まで乗り通しました、八高線に乗り換えるんですが時間があるので改札の外に出てみました。
接続的には次の急行で来るとちょうどいいくらいなんですがね、その次の快速だと1分乗り継ぎで現実的ではありません。
片手で数えられるくらいの乗客しかいませんが小川町始発じゃこんなものでしょうか、明覚で交換になる高崎行きを待っている人が既にいました。
高麗川では到着する数分前に八王子行きが出て行ってしまってるのが惜しいです、今日に限って209系3100番代でしたし。
ただ今回は待ち時間を使って明日使う切符をお買い上げです、時間を有効活用。
ヘッドライトが白色になった209系で八王子まで、本当は八王子で横浜線に乗り継ぐつもりでいました。
しかし昼頃に流れてきた停電事故による運転見合わせの一報、横浜線沿いにゴルフ場なんてあったかと思ったら全然離れてる戸塚にあるゴルフ場だったんですね。
ただ横浜線の運転に使う高圧線に接触したんでか切断したんでしたっけ、そりゃ影響出ますよね。
八王子に着いたら橋本までの折り返し運転をしてました、ただ管理人は橋本より南に行きたいのでこれでは意味がありません。
そしたら方面を変えて中央線方面で西に進むことにします、昼ご飯は駅そばでも武蔵野うどんで済ませまして。
食事を終えたら横浜線は14時頃運転再開と、それなら予定通り南下してもいい気がしましたが特急券を買ってしまったのでパス。
結局横浜線はだいぶグダってたので今日は見送って正解だったかなぁと、そこまで急ぎの用件ではありませんでしたし。
特急かいじに乗って塩山まで行きます、車内では絶好のスマホ充電タイムに。
高麗川と塩山だとピンとくる方がいるかもしれません、みどりの窓口が潰されそうな駅巡りです。
横浜線でも今後閉店する駅があるのでそこを回ろうかと思ってた次第です、先日の八王子みなみ野もその一環です。
塩山で買い物をして戻りは普通列車で、211系はトップナンバーだったので他よりちょっと嬉しいですかね。
そういえば今日は高尾発長野行きのロングラン電車はロングシート車でした、それでも思った以上に人が乗ってたんですよね。
高尾まで1時間ちょっとあるのでお昼寝タイム、八高線でも少し寝たからかあまり熟睡とはいかず。
高尾で乗り継ぎの中央線は中央特快なんですね、快速で十分なのに。
八王子で降りてむさしの号で帰るからです、新宿経由で帰るなら特別快速であって欲しいところ。
またしても普通のE231系でした、その頃京浜東北線とか宇都宮・高崎線は線路内人たち入りで大賑わいだったんですね。
大宮手前で若干影響を受けるも定刻通り到着となりました、晩ご飯の買い物をして18時過ぎに帰宅。
お米を研いで炊飯器にセット、少し帰りが遅くなりましたが自炊をし19時過ぎから晩ご飯。
普段と同じくらいの量の食事なのにお腹がいっぱいで苦しいくらいです、別に間食したわけではないのに何故なのか。
ちょっと苦しい中シャワーを浴びて洗濯機をスタート、待ち時間で記事を更新です。

試験日をいつから勘違いしてたんだか…明日試験なら明後日の休日は思いっきり遊べるのに。
ちなみにそんな状況でも休日出勤をお願いされました、勘違いしてたので断ってしまったんですが今となってはやってもよかった気も。
…いやぁそしたら自由な時間がない休日になってしまいます、せめて明日はやりたいことをやろうと思います。