続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/10

つい先日まで気温が30℃を越えていたのが嘘のようです、でもこれくらいの気温が正常なんでしょうか?
いやさすがに低すぎる気がしますけどね、雨が降ってるとはいえこんなに下がるものなのか。
それでいてこの雨ですからね、働くのが嫌になる今日ここまでの振り返りです。

昨晩は食べたかったアスパラ料理を食べました、買い物の予算の都合上デザートは付きませんでした。
寝たのは23時半前です、何かお腹に違和感がありましたけどそれ以上に眠気が勝ってすぐ寝付けました。
しかし1時過ぎに腹痛が酷くなり起きてしまいました、全然眠れる気がしない。
薬を飲みましたけど効くまでに時間がかかります、多分再び眠りについたのは3時くらいになったかと。
そんな感じだったので今朝起きたら10時でした、すごくたくさん寝たみたいですが中2時間くらい寝てないと思うのでそんなに寝た感はありません。
そんな日に限って泊まりが早番なんですよね、11時半には家を出ないといけません。
なので既に1時間半しか自由な時間がないのです、本当はパスタを多めに食べて腹ごしらえをしておくつもりだったのに。
かといって早く職場に行って食べるのも微妙です、結局11時くらいに軽食で食べるつもりだった菓子パンで朝ご飯。
その後着替えて支度をして家を出ます、結構雨脚が強いです。
それでいて靴底が磨り減った革靴を履くとか…少し補強したのに効果はなく駅までの道のりで靴の中がずぶ濡れに。
もう新しい靴を買わなきゃダメだと諦めました、とりあえず仕事中はお仕事シューズがあるので大丈夫。
つい先ほどまで寝ていたので池袋までは湘南新宿ラインで、後ろに乗った方が楽なんですが座るチャンスを増やすために前へ。
そしたら車端部に座れてしまったんですよ…池袋で明け渡すのが勿体なかったです。
晩ご飯の買い物をして職場へ、結局30分前到着でそこまで急がず準備できたのはよかったんですけどね。
13時くらいから働き始めになります、雨脚が弱くなる気配がなくてうんざりします…。
2セット目は古い機械に当たりました、これが終わると30分ほどの休憩時間で長いのでタピオカミルクティーを摂取。
これでおにぎり1個分のカロリーっていうんだから驚きます、3セット目後の晩ご飯休憩までの繋ぎです。
16時過ぎからの3セット目くらいから下校・帰宅ラッシュが始めるので嫌になってくる時間帯ですが終われば晩ご飯タイム。
…なんですけど3セット目をやってる間にトラブルが続出、管理人も足を引っ張られます。
それでいて晩ご飯休憩後の4セット目は定時なのでやってられません、4セット目は18時スタートで嫌な時間帯。
先ほどのトラブルの煽りもまだ残っているのでたまったもんじゃありません、5セット目なんてもっと被害甚大。
とりあえず最後1セット目を残して休憩時間で記事を更新です。

直接トラブルに当たらなかっただけマシです、雨には当たりましたけどね。
明日も雨が酷いんでしょうか、余計な仕事が増えないことを祈らんばかりです。