続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・2/13〜14

2月は28日しかないので今日で折り返し地点です、それでいて明日は早番の長日勤なのでその前夜に2日分振り返りをするとか愚かでしたね…。
本来なら泊まり2連荘なんですが水曜日に用事が入りそうということで年休を入れました、人手不足で入らないかなぁと思ってたらあっさり入ったのにその用事が流れるという嫌がらせ。
年休が余ってるならまだしもそんなに残ってないのでそれなら泊まり勤務でもよかった気がするんですが、平日屈指のハズレ勤務だったので休む分にはよかったかなぁと。
でも休むなら明日休みたかったですね、今となっては後の祭りですが。
ということで昨日からの振り返りをしていきます。

一昨日寝たのは22時半過ぎでいつもとそんなに変わりません、朝起きたのは8時半頃で10時間ほど寝たことに。
朝ご飯を食べて1時間ほど職場より課されている動画視聴をします、毎年この時期にやっている勉強会を今年はオンラインでやろうという取り組みのようです。
勉強会だと時間の縛りがあって不都合が生じやすいですがオンラインで勤務の前後に見るのでいいのであればロスタイムも少なくいいことだと思います、見終えたらいつも通りダラダラ。
12時半過ぎから昼ご飯を食べて後片付け、荷造りをして14時過ぎに家を出ますが雨が降っています。
気温がもっと下がったら雪になるんでしょうけどね、日中はそこまで下がらなかったみたいで何よりです。
埼京線で一眠りして池袋まで、都内に出ても変わらない天気で買い物をしてから職場へ。
16時過ぎから働き始めです、昨日も書きましたが平日なら5セットで済むのに休日なので6セットこなさないといけません。
15分ほどの休憩ですぐ次のセットへ…なんて時間もあるので大変です、この悪天候と気温の低さで人出が少ないのが救いでしょうか。
2セット目後の18時半過ぎから晩ご飯タイムです、休日だと食事休憩が長いシフトも多いですがこのシフトだと45分休憩でそこまで長くありません。
3セット目は前半部分は先輩と一緒に働くので話し相手がいてよかったです、昨日の運休情報は4セット目後の休憩でお送りしました。
日曜日なので深夜帯になればなるほど人は減っていきます、特段トラブルもなく日付も変わり1時前に一旦勤務終了です。
シャワーを浴びて寝たのが1時半過ぎになります、翌日が休日ならたくさん寝ていられるのに…。

今朝は平日なもので6時半起きです、休日なら8時前に起きればいいので差は歴然としています。
とりあえず積雪はないし雨も止んだみたいでよかったです、本当は昨日からデビューするつもりだった新しいメガネで仕事に臨みます。
一応先日の休日にも慣れるために使ってたんですけどね…レンズが綺麗になり視界がクリアになりました。
とはいえ今までのメガネより細かい文字が見えるかというとそうでもないんですよね、かといって度を上げると目が疲れるし肩も凝るので難しいところです。
1セット目を終えたら朝ご飯休憩になります、3連休後のブルーマンデーですが思ったほどトラブルも起きませんで。
最終セットは後半部分を後輩任せにできるので楽チンです、12時前に勤務終了です。
残ってやることがない訳ではないんですが今日は帰ります、山手線と中央線の各駅停車を乗り継いで四ツ谷にやって来ました。
ここも月末でみどりの窓口が閉まります、明日の仕事終わりに使う切符をお買い上げし地下に潜ります。
南北線白金高輪行きはメトロ9000系の4次車です、嫌いではないんですがいかんせん地味な存在ですよね。
南北線白金高輪止まりだと三田線東急線直通ということになります、白金高輪始発の西高島平行きがよかったものの車両のラインナップが微妙で日吉から来た都営6300型に乗ることに。
三田線のホームドア更新工事も佳境に突入したというべきか、古いタイプで稼働しているのは日比谷だけになってしまったみたいで。
管理人が使ってた頃から時代が1つ進んでしまったなぁという感じです、利用者の少ない駅で動画とか撮っておけばよかったです。
高島平まで乗って行きマ◯クで昼ご飯、食べ終えたらバスで浮間舟渡駅に出ます。
もう少しバスが早ければ大宮行きの埼京線に間に合ったんですけどね、武蔵浦和乗り継ぎで帰ろうかと思ったらりんかい線車両を乗り継ぐことになるらしく無駄に20分待ち。
E233系でちゃんと車端部を確保して昼寝をして帰りました、といってもそんなに寝られないんですが。
晩ご飯の買い物をして15時半頃には帰宅です、管理人にしては早めのご帰宅に。
スマホゲームをしてダラダラ過ごしてました、19時頃から晩御飯を食べられるように準備をしていつものルーティーンで。
食器を洗ってシャワーを浴びてと、明日は天候が良くなさそうなので洗濯はお休みに。
明日の支度を済ませてから記事を更新です。

明日はまぁ比較的早起きですが17日に比べれば大したことありません、とはいえ拘束時間の長い早番の長日勤も嫌なんですがね…。
ここにきて管理人の周りでも体調不良だコロナだで騒がしくなるケースが増えてきました、ピークは過ぎたんじゃないんですか?
自分の身は自分で守るじゃないですがそんなに休みも残ってないですし体調不良にならないように気をつけたいところです、そういえば今朝は花粉症の兆しを感じたのは気のせいだったんでしょうか…。