続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/30

今日が今年の仕事納めです、ちなみに新年は1月5日から営業致します。
昨日は東海道新幹線が雪で遅れてましたけど、今日は東日本のシソカソセソが車両点検だか故障だかで遅れてまして。
この最繁忙期にやらかすのは流石伝統芸能だなぁという感じです、明日はこのようなことがないことを祈らんばかりです。
次男は被害をモロ被りしたんじゃ…と思ったら昨日のうちに帰っている様子、運が良かったようです。
それでは今日ここまでの振り返りを。

昨晩は22時半頃に寝ました、昼寝なし8時間睡眠で記事を打ってたくらいから眠かったんですよね。
今朝は起きたら8時半で10時間くらい通しで寝てました、外が明るいので起きることに。
言うて今日やることはそんなにありません、帰省の荷造りを済ませておくくらいですか。
日取りというか勤務的にもコス○リのイベントに行けたんですけど、例によってお金がないので止めておきました。
連続参加記録がついに途絶えました、有料イベントなのでコ○ケに比べると人が少なくていいんですけどね。
いかんせん目的のサークルが出展しないんじゃ意味がないというのもあります、この冬のイベントは体調不良による欠席も怖いところで。
インフルエンザになってお休み…なんてサークルもあるのでそこが目当てだと辛いものがあります、かといって事前にパンフレットを買わないと何時間待たされるか分からないんですよね。
場所も去年と同じ流通センターで職場へのアクセスがよくないのも嫌なところです、以前品川のホテルでやってたのでそこに戻してくれるだけでだいぶ違うんですがね~。
ということで静かに自宅で過ごしてました、そんな日に限って出勤が遅いんですよね。
朝ご飯は9時過ぎに、昼ご飯は13時半過ぎにそれぞれ済ませました、晩ご飯タイムを一応考慮しまして。
日中は例によってDVD観賞と動画サイト漁りをしてました、後は荷造りですか。
15時を回ったら仕事に行く準備もしないとです、準備を済ませて16時前に家を出発。
大宮駅に着いたらシソカソセソ改札の前が凄いことになってました、久しぶりにこんなに人がいる改札を見た気が。
すぐに埼京線ホームに下りてしまいました、16時過ぎの始発電車に乗り込みます。
本来ならりんかい線車両なのにコ○ケ臨のおかげかJR車での運転になっている新宿行きです、車端部に座れるし御の字。
池袋まで昼寝をして晩ご飯の調達をしてから職場へ、17時半過ぎに仕事が始まります。
休憩が基本的に40分くらいあるゆとり勤務です、晩ご飯休憩は2セット目が終わったらにします。
そうしたら2セット目は中途半端に仕事が増えました、時間に余裕があるならいいんですけど。
20時半過ぎに晩ご飯タイムです、そのまま記事を更新です。

この後にも余計な仕事が増えなきゃいいなぁと思います、人は減ってるとはいえそれなりにまだ残党がいるんですよね。
さっさと帰省してもらうか家から出て来ないでいただけると楽でいいんですが…。