そういえば地味にダイヤ改正後の切符が売出しになってるんですよね、今年の改正はそんなに目玉になるものがないからか静かですよね。
平日分の切符も売り始めになってますが…つばさが全部指定席になるのはまぁ…と思いますが臨時だとたまに走ってますもんね。
東日本エリアでグリーン車の値上げの日が微妙にずれるので改正後で値上げ前の切符というのは多少レアかもしれませんが、作ろうと思えば幾らでも作れるしそこまで希少性はないですよね。
逆にダイヤ改正まで一ヶ月を切っているわけで適度にお葬式に参列しないといけません、ということで今日も案件を片付けてきたので早速振り返りです。
昨晩は記事をお送りしてすぐ寝ました、今朝は5時半起きなのでどんなに寝ても8時間しか寝られません。
アラームが鳴る1時間前に起きてしまいました、明後日はこの時間に起きないとですが今日はもう1時間寝ていられます。
中途半端に起きてしまったので5時半にアラームが鳴って起きたら目覚めがよくありませんでした、着替えて準備をして6時には家を出ます。
椅子取りゲームを回避するために成田エクスプレスに課金です、大宮駅に停車している風景を記録しとかなきゃというのもあります。
池袋まで23分しかかからないのは早いんですが昔は普通の湘南新宿ラインでもそれくらいの所要時間だったんですよね、やはり浦和駅のホームを爆破解体するしかありません。
池袋に着いたら着替えて仕事の支度を終わらせて朝ご飯タイムを捻出、働き始めるのは8時前になります。
日勤なのに6セットあるあまりよろしくないシフトです、それでいてセット間の休憩時間は大してありません。
しかも2セット目が終わると昼ご飯休憩なのです、10時過ぎじゃ流石に早すぎます。
かといってこの後の休憩は20分ずつしかないのでここで食べるしかありません、それでいて11時以降3セット目からはひたすら馬車馬の如く働かされます。
それこそ2セット目にちょっと足を引っ張られた以外は特段トラブルなく推移してただけマシですかね…トラブル対応に当たってる人もいましたし。
最終セット前だけ25分休みですが結局のところ大して長くありません、そろそろ下校のお時間でしょうがそんなに学生は多くなかったような…。
17時頃に仕事が終わります、東京駅に出るのに山手線なんて野暮な乗り方はしないので地下鉄丸ノ内線に乗車。
02系のトップナンバーに乗ってましたが途中で原型車とすれ違いました、かといってこれを待ってたら晩ご飯の買い物ができないので仕方ありません。
東京駅では晩ご飯を調達しますがいつもの駅弁屋の品揃えが壊滅してました、10種類くらいしか残ってなかったんじゃないでしょうか。
まぁ数多く仕入れて売れ残るよりはいいんでしょうが…普段は置いてない直江津駅の駅弁が売ってたので買って地元経済に貢献することにします。
東京から乗るのは成田エクスプレスです、房総料金回数券が終わるのに伴い買ってなかった蘇我・四街道までのものを頑張って消費しようと。
ダイヤ改正後は千葉停車の便が増えるのに料金回数券は使わせないということらしいです、有効期限後の払い戻しもなしで12日で終売になっています。
お腹が空いたので乗り込んですぐ晩ご飯タイムとしました、回数券の恩恵を生かすべく四街道まで乗っていったんですが。
上り列車の時刻を勘違いしていて危うく乗り遅れることろでした、千葉での乗換なしの快速久里浜行きに乗っておかないとです。
この後の電車でも間に合わなくはなかったみたいですが…西船橋からしもうさ号で帰るのにギリギリ過ぎるのも困るわけで。
船橋で東西線直通の中野行きに乗り継ぎました、久しぶりに東西線ホームに降り立った気がします。
しもうさ号は9番線で折り返すんですね、その後の新習志野行きは10番線折り返しである程度使いやすくはなっている模様。
209系がやって来ました、長距離乗るときは大抵E231系が来るので久しぶりにブレーキ緩解音を堪能できます。
寝たいには寝たかったものの夜の寝付きが悪くなりそうで頑張って起きてました、買い物は昨日のうちにしておいたので駅からは直帰で20時半過ぎに帰宅。
シャワーを浴びてから記事を打ち始めました。
本当は明日軽井沢に行っているはずでしたが中止になりました、3月に代替日を設定してるらしいんですが声が掛かってないのは…。
まぁ寒いし行ってやることがあるかと言ったらそうでもないのでいいんですけどね、明日は年休を入れて作ったお休みなので有意義に活用しようと思います。