続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/17

コロナウイルスは全然収まりそうにありませんね、まぁ季節的なこともあるんでしょうが…。
新潟とかはドカ雪が降りましたが関東地方はほとんど雨が降ってないかと、乾燥続きもいいところでして。
まぁ今年の梅雨のようにあれだけ雨が続いても嫌ですけどね、もう少しほどほどにしてほしいものです。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は22時には寝てしまいました、中央線で昼寝をした割には眠くて…。
今朝は8時頃まで寝てました、もう少し早く目は覚めていて二度寝を試みるも眠れなかったのです。
朝ご飯を食べて何をするか考えます、ちょっと甥っ子に会いに行こうかとも考えたんですが。
昼ご飯に行きたかったお好み焼き屋を却下されたのでやめました、一人で気ままに動き回ることにします。
休みなので部屋の掃除機掛けとトイレ掃除を済ませます、着替えて支度を整え11時前に家を出発。
大宮駅から乗るのは宇都宮線の快速です、宇都宮まで乗るのでボックス席がいいなと思ったんですが誰かしら座ってるので大人しく車端部へ。
18きっぷシーズンになったのもありますかね、まぁ乗り慣れてる区間なので景色もへったくれもないのでいいです。
宇都宮ではすぐの日光線に乗り継ぎです、湘南色の205系が待ってました。
隣の鶴田で下車します、昔は古めの指定席券売機がありましたが買い物をしてなかったのが惜しいところで。
今日ここで買い物をすることで日光線の駅には用がなくなります、バスで宇都宮に戻るにも微妙な時間で結局日光線で戻りました。
今日はいろは号が走ってませんでした、復路はさすがに日光線色の205系でした。
車両的に3分乗継の上野東京ラインの方がよかったので急ぎます、それでいて昼ご飯も調達しなければならず。
先ほど乗り換える時に駅弁屋を覗いておいたのでささっと買い物をして間に合わせました、一番食べたかったものは売り切れてたのが残念でしたが。
どうも人気があってすぐ売れてしまうらしく…午前中に頑張って来るしかないんですかね?
ボックス席で食事を済ませたら車端部に移動してしばしスマホゲームに興じてました、大宮でも降りずにさらに南下。
それこそ小山で両毛線に乗り換えて高崎周りで帰ろうかとも思ったんですが…18きっぷシーズンにやることではないですよね。
東京で京葉線に乗り換えて新習志野まで、流石に武蔵野線の205系グッズは売り切れた模様。
まぁそれはどうでもよくてしもうさ号で帰るために来たんですけどね、午前中は209系だったのに午後はE231系での運転のようで…。
これじゃ乗る意味が半減なんですがね、昼寝をするつもりでいたのでもはや不貞寝状態。
西船橋から南越谷まで寝てました、起きたらだいぶ日が暮れてました。
それこそ寝る前は西日が眩しいくらいだったのに…まだまだ日が短い季節が続きますね。
大宮に着いたら久しぶりにミュートレインの展示会をやってました、別に展示してあるわけではなくて車庫にしまう前に置いてあるだけなんですが。
駅前のスーパーで晩ご飯の買い物をして17時半には帰宅です、ご飯を炊いて炊きあがるまではのんびりタイム。
19時前から晩ご飯タイムでその後食器洗い、シャワーを浴びてといつものルーティンをこなしまして。
やることを終わらせてのんびり記事を更新です。

明日もお休みですが職場に出向かないといけません、勉強会に参加しないとなのです。
本当は謎のママさんランチの会に行くことになってましたが流れたので…結局職場のおじさん達とランチをすることにはなりそうなんですが。
何より明日が苦手な奴の最終日ということで本人不在の歓送迎会をやるということになってます、美味しい食事が食べられそうです。