続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/8

29歳にしてついに叔父さんになってしまいました、あーあ…。
よりによって今日かよという感じです、ちなみに予定日より1週間以上経っていて帝王切開をしたそうです。
それならよりによって元カノの誕生日に合わせなくてもなぁと、1日違いなだけでだいぶ違うのに。
せっかく管理人的には普通の日になったはずがまた誕生日になるという…まぁ何でもいいです。
通常通り泊まり勤務をこなしている今日ここまでの振り返りです。

昨晩は22時半頃には寝ました、朝は8時半まで寝てました。
もちろんその前に一度起きてますが…今日は二度寝がしっかりできました。
起きたら「無事出産しました」連絡が来てました、ちゃんと名前とか考えているんでしょうか…?
朝ご飯を食べてとりあえずのんびり、昼ご飯は職場で食べるつもりなので早めに家を出なければです。
11時半頃には家を出ることを考えると自由な時間はあまりありませんでした、11時くらいには支度をしなければならないですしね。
高崎線が人身事故を起こしていて大宮始発の電車が走ったらラッキーでしたがそんな上手くいきませんでした、大幅遅れで特別快速の平塚行きとか大崎行きが走ってましたが…。
通常通り埼京線の始発電車で寝ていくことにしました、E233系のトップナンバーのお出まし。
池袋に着いたら晩ご飯の買い物をして職場へ、13時半の出勤なのに何が楽しくて12時半過ぎに来なきゃならないのやら…。
準備を全部終えて昼ご飯タイムを捻出しました、50分もあれば十分です。
んで14時前から働き始めになります、基本的にゆとりだらけの今日のシフト。
それこそ最後だけ20分休みですが1セット目後は30分、その後の休憩は毎度1時間ありまして。
いくらなんでもこんなにいらないだろうという感じです、それこそ1セット目後が1時間休憩ならここで昼ご飯でもいいんですけど…。
2セット目だけ古い機械でしたが久しぶりに余計な一発を喰らいました、仕事を増やさないでほしいです。
まぁ引き継ぎをする頃には影響もなくなってるのでいいんですけどね、その点の余裕があるのはいいことです。
16時半からの1時間休憩とか完全に暇を持て余してました、仲のいい同期がいて話し相手がいたのがありがたかったです。
3セット目を終えて18時半からの1時間休憩で晩ご飯タイムとしました、今晩は珍しく職場でカレーを作っていて買い物しなきゃよかったなぁと。
19時半から4セット目でそれが終わった1時間休憩で記事を更新です。

4時間働いて3時間半も休んでいます、幾らなんでも休みすぎな気がします。
これなら組み方次第でもう1時間くらい出勤時刻を遅らせることができそうな気がしますが…頭の使い方が悪いようで。
さてもう少ししたら5セット目です、土曜日なので夜が遅くなっても混んでるのが嫌なところで。
もう余計な仕事が増えないように祈らんばかりです。