続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/2

連休中の平日ということで…電車は平日ダイヤで動いてましたが何ともいえない感じだったと思う管理人です。
まぁ普段よりは当然空いているんですけど、思ったほど人が減ってないといいますか。
そりゃ皆が皆10連休という訳ではないですからね、そうだったらそうだったで色々大変です。
ということで今日の振り返りです。

昨晩は22時半頃に寝ました、今朝は起きたらまだ7時でして。
こんな早くから起きている必要は微塵もないのに二度寝しても全然寝付ける気がしなくて7時半に布団から出ました、朝ご飯を食べてしばしのんびり。
あまり朝早くから出掛けてもなぁと、とりあえず午前中最後の埼京線通勤快速に乗るつもりで支度をしていきます。
池袋で丸ノ内線に乗り継げば02系の原型車に乗って新中野に行けそうだし決まりました、ということで9時半過ぎに家を出て大宮駅へ。
列の先頭で待ってたら車端部の席を確保できるくらいの混み具合でして…単に並んだ場所がよかったのかもしれませんが。
弱小駅を通過して気分よく電車に乗ってたんですが母親から連絡が来て中野駅に来てほしいとのこと、02系に乗って時間調整をするつもりだったのにこれでは意味がありません。
そうこうしているうちに車内が混んでしまったので時間調整を兼ねて大崎まで乗車しました、大きなベビーカーで乗ってきたクソ家族に席を明け渡したくなかったのもありますが。
ちゃんと別のお姉さんに座ってもらったので文句なしです、すぐの湘南新宿ラインで新宿に戻って黄色い電車で中野に行くとちょうど待ち合わせたくらいの時間に到着。
次男の仕事が夕方まででそれまでの時間調整と聞いてたんですが仕事が昼頃に終わるんだそうです、なのでどこかに行くということではなくこの近所で済ませるらしく。
商店街の方に行って買い物して昼頃に次男宅へ、テレワークをしているのを間近で見てたんですが羨ましいようなそうでもないような。
ただリモートで打ち合わせをしているのを聞いていて皆この連休中日に働きたくないという感じは犇々と伝わってきました、昼くらいで切り上げようという感じで仕事が終わりました。
三男も昼頃に仕事が終わるそうで父親を除くファミリーで昼ご飯を食べに行くことに、近所にあるカレー屋へ行くことに。
中野富士見町にもあったお店です、今でも充分なサービスではあるんですがオープン直後のサービス具合を知ってる身としてはちょっと物足りない気がしないでもありません。
ナンのお代わりが健在なのでお腹いっぱいにはなるんですけどね、三男はまた仕事に行き管理人たちは次男宅に戻りまして。
これから車を運転することになる母親と次男は1時間ほど昼寝、管理人はワイファイ乞食をしてゲームをして遊んでました。
本当に1時間ほどで起きて支度をして車を出すということで…管理人も途中まで乗っていくことに。
色々昔話というか家族の裏話みたいな話を聞いて盛り上がってました、途中で土砂降りの雨に降られましたが車なので関係なし。
1時間ちょっと走り指扇駅で下ろしてもらいました、電車が来る2分前でだいぶギリギリになりました。
まぁ間に合わなくて20分待つよりは全然マシです、今回は次男もいるので幾らか不安は少なめです。
ちなみに昨日の母親は朝の6時半過ぎに家を出発、佐久まで下道で来て碓氷峠を越える為に高速でワープ。
藤岡では休憩と買い物をして結局東松山まで高速を使ったらしいです、それでも佐久で高速に乗ったのが11時半だそうで与野本町に14時には着いたというんだとだいぶ頑張ったんじゃないかと。
そこで次男と合流してそのままイオンレイクタウンに行ってたんだとか、随分と元気だったようです。
さて管理人は川越線で大宮に帰ってきました、晩ご飯の買い物をして18時半頃に帰宅。
一応平日なので弁当類の値引き率が渋めだったのでこの時間ですが自炊します、お急ぎモードでご飯を炊いて19時過ぎには晩ご飯。
食べ終えてから食器を洗ってシャワーを浴びてと、休日なので風呂掃除も忘れずに。
明日以降は天気も安定するみたいなので洗濯をスタート、今晩はその待ち時間を使って記事を更新です。

明日はちょっとお出掛けしてきます、ちょっと無謀な気もしますがずっと家に籠もってるのも嫌ですし。
昨日五井で買った切符を紙屑にしたくはないですしね、こうして切符を買っていれば嫌でも出掛ける気にはなります。
一応初めてのアクティビティも取り入れています、詳しくは明日の振り返りで。