続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/9

昼寝をせずにこの1日を乗り切ったなぁという感じです、4時半から起きていると長く感じます。
そんな今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新してすぐ寝ました、それでも7時間しか眠れないもので…。
ちゃんと4時半に起きられてよかったです、着替えて準備を済まし5時には家を出ます。
コンビニで買い物をして駅へ、埼京線はいつもの池袋行き。
そこまで熟睡できないんですが寝ないよりはマシです、池袋に着いたらすぐに職場へ。
さっさと用意を済ませて40分ほど朝ご飯タイムなどを捻出です、食事をしてトイレに行っても全然お釣りがきます。
7時過ぎから働き始めです、昨日から苦手な奴と勤務が被ってるんですが今朝はニアピンがありまして。
まぁ一対一の引き継ぎよりは全然マシなのでいいんですけどね、今朝はトラブルもなく順調に進みます。
2セット目だけ古い機械でした、昨日が全部新しい機械だったのでちょっと新鮮。
新しい機械に比べると古い機械は冷房の効きがよくないんですけど、今日のように涼しいとあまり関係ありません。
2セット目後の休憩は30分ほどと長めにとってあり少しお菓子を食べておきます、昼ご飯休憩は4セット目が終わってからなので…。
4セット目はいつもと内容が少し変わっていて時間の余裕がほとんどありませんでした、それこそ3月の勤務改定前並みの余裕のなさ。
それこそ遅れなく引き継ぎましたが昔はこれでよくやってたなぁと思います、褒めてあげたいくらいです。
4セット目を終え13時前からようやく昼ご飯です、無駄に1時間あります。
そんなにいらないから早く帰してほしいなぁと思う次第です、最後の5セット目を終えて勤務が終わるのが15時過ぎ。
友人が都内に出てきているようなので池袋まで来てもらい一緒に帰ることにしました、先日沼津に行った時に会った以来なので随分ご無沙汰です。
だいぶ体調が戻ったようで何よりでした、ゆっくり話せてよかったと思います。
ちなみに帰るにあたっては東武東上線経由にしました、10030系の更新の有無を勘違いしたせいで30000系の快速に立ち乗りすることに。
本命が急行だったんですけど未更新車なら乗ってもしょうがないということで30000系に乗りました、ただ和光市で降りてしまいます。
和光市で地下鉄からくる急行に乗ることにしたのです、東武9050系なら大当たりですし。
その待ち時間に色々お話を聞いてました、さて9050系の急行運転を堪能し川越まで。
川越から埼京線で大宮に出てきました、共通の友人が絶賛労働中で少し立ち話。
夕方の混雑が始まってきたところで退散し友人の買い物に付き合っていたら晩ご飯の誘いがきたので乗ることに、まぁこの時間に帰って自炊するのも面倒ですしね。
友人が大宮に出てくるまでの間に明日の朝ご飯の買い物をば、んで合流を済ませたところでいつもの定食屋へ。
かれこれ食事を含め1時間以上喋ってました、20時になって解散し帰宅しました。
シャワーを浴びて一休みしてから記事を更新です。

親と3連休の話し合いの電話もしたしやることはやったかなぁと、普通の平日なのに無駄に充実感のある一日になってしまいました。
明日は泊まり勤務なんですがその前に買い物に行かなきゃです、さてどうしたものか…。