続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/26

皆さんこんばんわ、管理人です。
社会人の方々はまだ働いているんでしょうが、学生さんはもう冬休みなんでしょうか?
とりあえず今日働いていて学生をほとんど見ませんでした、おかげで空いていてよかったんですが。
そんな今日の振り返りです。

昨晩は3セット半が終わったところで記事をお送りしました、連休明けの夜でそんなに忘年会とかやっている感じではなかったんですが。
それなのに小さめなトラブルが続き深夜帯にも関わらず勤務調整をすると言い始めました、別にやらなくてもいいのに…。
4セット目までは普通で5セット目と6セット目の間の休憩がなくなりました、もともと最後の休憩は15分ほどしかないので別にいいんですけど。
最後の6セット目はもともと半分ほどの仕事量なので、1セット半ぶっ続けでやるような形に。
昨日は4セット目しか新しい機械に当たりませんでした、本当はもう少し当たるはずだったのに…。
さて0時半過ぎに仕事が終わりました、シャワーを浴びて寝る頃には1時半近くに。
それでいて今朝は5時過ぎには起きなきゃいけませんで、なんと4時間も眠れないという…。
さらに眠れない夢を見てたのか全く寝た気がしませんでした、眠いには眠いんですが外に出るとあまりの寒さで目が覚めます。
昨日はだいぶハズレでしたが今日は3セット全部新しい機械でした、暖房の効きがよくてありがたい。
しかも今朝は1セット目が終わると朝ご飯休憩です、空きっ腹で2セット目をやるのはキツイものがあるので…。
朝の割にはトラブルも少なめ、2セット目も3セット目も難なくこなし10時には勤務終了に。
昨日今日と何事もなく乗り切ることができてよかったです、お疲れさまでした。

結構早い時間に終わりましたがどこに行ったものか、昨日の勤務発表で帰省するのに不要になったきっぷを変更してどこかに行くことに。
払い戻して手数料を取られるくらいなら変更扱いで有効活用しようということで、即興でプランを組みました。
前々から行ってみたかった安中榛名に行ってみることにしました、ついでに未チャージ駅でもある安中も攻めてこようと思いまして。
即興で組んだのはいいんですが5分ほどで池袋から湘南新宿ラインの特別快速に乗らないといけません、駅へ急ぎます。
少し遅れていたおかげで間に合いました、間に合わなければ2時間どこかで潰す必要があったんですが。
大宮を通り過ぎ北上していきます、1時間ほど昼寝をしていればあっという間に高崎に到着。
ここまでは国府津のE231系トップナンバーでした、いい引きでしたね。
高崎で昼ご飯用の駅弁を購入し信越線に乗り換えです、211系の4両編成で安中へ。
首都圏の貨物列車では有名な安中貨物の終着駅でもあります、昔から工場があったんでしょうがここにこんな大きな工場があったとか記憶にありません。
さて安中から安中榛名へはバスが出ています、平日に3本と恐ろしく使いづらいんですが。
ちなみに信越線から安中榛名にアクセスするには磯部からのバスの方が本数があります、ただ磯部は既にチャージをしてたので今回はパス。
待ち時間が40分ほどあって待合室で昼ご飯タイムとさせてもらいました、んで腹ごしらえをしたところでバスがやって来ます。
他の利用者は誰もいません、途中からも全然人が乗ってくる気配がなく。
もうすぐ安中榛名に着いてしまうぞというところで1人乗客が増えたもののすぐ降りてしまい、結局安中榛名で降りたのは管理人だけでした。
それにしても安中榛名って結構標高の高い所にあるんですね、シソカソセソに乗っているとあまり感じないんですが。
そして人がいません、同じ東京行きのあさまに乗ったのは10人も満たなかったかと。
シソカソセソもあさまに乗るのは久しぶりでした、自動放送が新鮮でした。
15時くらいには大宮に到着し家に帰って来ました、余計な荷物を置いて再び出掛けます。
出掛けるといっても買い物とかに行くくらいです、メガネのメンテナンスのハガキが来ていたのでせっかくなのでやってもらうことに。
年末年始になるとお店はやってなさそうなのでやって来ました、どうせ暇なんだろうと思ったらコンタクトを買い求めに来る人が結構いて人の出入りがあってビックリ。
30分ほどでメガネのメンテナンスが終わりまして買い物をして帰ります、日用品と食品を買って17時には家に戻ってきました。
お米を研いで炊飯器にセットし炊き上がるまではのんびりと、ルーティーンは崩さず19時頃から晩ご飯。
その後食器を洗ってシャワーを浴び、洗濯機をスタートさせて待ち時間で記事を更新です。

明日で2018年のお休みが終わります、最後のお休みを有効に活用したいところです。