続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/28

いい意味で天気予報に裏切られましたね、雨の予報なのに普通に晴れてました。
逆のパターンは嫌ですよね、晴れの予報で雨が降ったらたまったもんじゃありません。
この天気の中母親姉妹は皆で舞浜の夢の国にお出掛けしています、流石にもう帰途にはついてるんでしょうが。
まぁ熱中症でダウンなんてこともないでしょうし心配はしていません、ということで今日の振り返りです。

昨日は昼寝をしなかったので22時半くらいには寝ました、まぁそんなに変わらない時間になってしまいました。
今朝は起きたら7時半だったんですが、ここで気づいた衝撃の事実が。
冷蔵庫の扉が閉まり切ってなくて冷気がダダ漏れだったのです、もはや中身が温い。
最近冷凍庫の扉が閉まり切ってなかったこともあったんですよね…ちゃんと閉まってるか確認しないとダメですね。
そんな感じなので冷たい飲み物を飲めないのが辛いところです、冷凍庫にあった保冷剤を突っ込んで冷やしたもののなかなか冷えず。
朝ご飯を食べてトイレ掃除をして部屋の掃除機がけをしてと、スマホゲームを始めたら止まらなくなり気付いた頃にはお昼に。
このままずっと家にいるのもなぁということで着替えて支度を済まし12時半過ぎには家を出ます、乗るつもりより1本早い上野東京ラインで赤羽まで。
赤羽ではマ◯クで昼ご飯を食べて赤羽岩淵まで歩きます、始発のメトロ車に乗るつもりでしたが浦和美園からの東急車で車端部に座れるので乗車。
5080系なのでこっちに乗れた方が嬉しいです、市ヶ谷まで行きます。
市ヶ谷では都営新宿線に乗り換えます、各駅停車に乗り続けるのは嫌なのでとりあえず急行に乗車。
一之江に行くのに船堀で乗り換えればいいんですが地上駅で暑いので地下駅の大島で乗り換えます、京王9000系同士の乗り継ぎに。
一之江から臨海28系統で葛西臨海公園駅までワープします、車的には全然面白くない新型エ◯ガ。
20分ほどで着くので優秀です、とはいえ乗り継ぎの京葉線まで待つことにはなりました。
各駅停車の海浜幕張行きで新習志野まで、舞浜は普通にスルー。
新習志野からは恒例のしもうさ号で大宮に帰ります、駅前のスーパーで買い物をして17時半頃に帰宅。
晩ご飯の準備をして19時前には食事にします、食器を洗ってシャワーを浴びますが休みが一日しかないので風呂掃除もします。
薄手のものだけ軽く洗濯をしてから記事を更新です。

明日から長日勤で遅日勤、翌日は早日勤の組み合わせです。
休日が絡めば帰宅してもいいんですが両方平日だと明日は帰宅が遅いし明後日は出勤が早いしで…面倒なんですよね。
移動の時間が勿体ないので職場泊でいいかと思ってるんですが、そんなにいい環境でもないし悩みどころです。